聴力の衰え

以前から気になっている耳の聞こえ

かなり悪くなっている。

そこで!

聞き逃したくない!という時、サッと聞こえを良くする方法です。
1. まず、耳たぶを親指と人差し指ではさんでしたにじわっと引っ張ります。
2. 次に耳介の真ん中あたりを同じように指ではさみ、外側にじわっと引っ張ります。
3. 次に耳介のてっぺんを指ではさみ、じわっと上に引っ張ります。

この時点で、肩こり系の人、疲れている人は、耳が固まっていて引っ張ると痛いです。
中には引っ張った時に、バリバリと音がする人も。
あせらずに、痛くないように気をつけながら根気よく、、

4. 耳介全体の軟骨の「固まり度」を挟んだ指で確認しながら、全体を優しく揉む。
5. 揉んでいるウチに、痛さがやわらぎ、耳介がやわらなくなってくる。
6. 最後にはふにゃふにゃになります。
☆コツは「気持ちいい!」のちょっと先の「痛キモ(痛いけど気持ちイイ)」くらいに。

これだけでも、血行がよくなり耳がリラックスします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。