私の先輩を紹介します!ハシビロコウ先輩です

スポンサーリンク



こんにちはスケロクです。私の大好きな先輩を紹介します。

ハシビロコウ先輩です。上野動物園では赤ちゃんパンダが今話題ですが、私の中では、必ず出向いて挨拶してほしいハシビロコウ先輩です。暑い中、ご苦労様です!

普段は上野動物園の警備を担当しているハシビロコウ先輩

ここでハシビロコウ先輩のスペックを改めてもう一度。巨大な怪鳥、ハシビロコウはペリカンの仲間で最大で全長1.5mを越える個体も記録されている。羽を広げると2.5mだ。でかい。主にアフリカ中南部に生息しているが、生息地の破壊などで個体数が激減している。大型のハイギョが大好物で、水辺でハイギョが水面に上がってくるまでじっと耐える。そして浮かび上がってきたら素早くクチバシで捕まえ丸呑みする。

性格はタイプアグレッシブ。一人でいることを好み、小さい子供などの弱者を見ると羽を広げて威嚇したりなんかもする。

ハシビロコウ先輩は、普段はほとんど動かないです。私が見に行った時もほとんど動きませんでした。動いた姿を見れるのは、ほぼ奇跡に近いです。4時間5時間ピクリとも動かないと聞いております。しか~し、その存在感は半端ありません。ハシビロコウパイセンあざ~す!
スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。