渡辺謙、離婚しちゃうんだ…来年秋に発表の見通し

こんにちは、スケロクです。

ちょっと、え~、そんなんだ!っと意外なニュースがあったので取り上げて見ました。

 「今回の会見は、2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』のスタートに向けて、NHKの強い意向を受け、渡辺にを済まさせるために行われたようなものだといわれています」

 渡辺は、年明けからスタートする『西郷どん』で、鈴木亮平演じる西郷隆盛の“生涯の師”である島津斉彬を演じる。

 「昨今、芸能人の不倫に対する世間の目は厳しく、このままうやむやにして大河ドラマが始まれば、またNHK受信料を払わないという人が増える懸念がある。そこで、NHKは渡辺の所属事務所に禊会見を求めたのです。渡辺本人も、所属事務所も、不倫を認める謝罪会見などやりたくなかった。しかし、NHKとの今後の関係を考えると、やらざるを得なかったのです」NHKの受信料の為か、芸能人はつらいよね~byスケロク

 会見では、不倫相手の女性とは別れたと話していた渡辺。妻である女優の南果歩との今後についても、「これからも支えていきたいと思っていますし、軌道修正していきたい」と話し、離婚の話は出ていないと説明していた。

 「実は渡辺さんは例の不倫相手とはまだ続いており、頻繁に会っているとみられ、業界内では『恋で自分が見えなくなっている』などといわれています。実際のところは、南さんとの関係は修復不可能な状況です。2人の離婚はもうすでに確定しており、すでに一部でも報道されている通り、2人で共有している不動産と貯金はすべて、慰謝料として南さんに支払われることになっています。ただ、大河ドラマの撮影中はマスコミの報道がドラマに影響する可能性があるので、離婚できない。撮影自体は来年の8月頃にはクランクアップする見込みなので、離婚の発表は来年1012月になるのではないかといわれています」(前出と別のテレビ局関係者)

むむむ、、完全に南果歩さんは謙さんに振り回されている状態ですが、スケロク的にはともに2人が納得した形ならいいと思われます。文集砲もどうかと思いますよ、渡辺謙さんもハリウッドスターなので、どんどん映画に出て活躍してほしいです。南果歩さんは「ほっこり」していて大好きな女優さんなのでがんばってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。