慰安婦像500体展示、バス5台にも設置

こんにちは、北朝鮮のミサイルの性能に関心しているスケロクです。

北朝鮮のミサイル問題でアメリカ、日本で緊張しているにも関わらず同じ朝鮮半島の韓国の国は日本からの解放記念日で盛り上がっています。

日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」の15日をはさんだ1週間あまり、韓国では今年もさまざまな反日抗議イベントが行われた。今年の特徴は、慰安婦像の増設と徴用工像の新設だった。

ソウル市の道峰(ドボン)区や衿川(クムジョン)区、光州(クァンジュ)市内の5つの区などでは慰安婦像10体が設置。ソウル市中心部の清渓(チョンゲ)広場では、元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)などがミニチュアの慰安婦像500体を展示した。

ソウル市内を循環する151番バスの座席に14日、慰安婦問題を象徴する少女像のプラスチック製レプリカが設置された。

像は高さ約130センチ。日本大使館そばなどに設置されている少女像と同じデザインで、着色されている。151番バス34台のうち5台に、9月30日まで設置される。運行会社側が設置を申し入れ、管理者のソウル市が認めた。

慰安婦像を置くよりかこのスペースをお年寄りとか、妊婦さんの席優先で設置した方がずっと先進国みたいでいいと思いますがどうでしょうか?

実は、この慰安婦像自体がデタラメみたいです。この映像をみてください。

「慰安婦像」として世界中に韓国が建てている像だが、

なんと慰安婦は関係なかった可能性が指摘されている。

そもそもは、米軍車両に轢き殺された痛ましい事件があり、

その際に亡くなった2名の少女を悼む像であったようだ。

「いわゆる少女像」には、二つ目の席があることはご存じだろうか。

亡くなった少女が2人であることに起因しているようだ。

もう一つの席に座るはずだった像が制作途中で慰安婦像として変更されたので2つの席と1体になったみたいです。慰安婦像、アメリカにも設置されてます。2015年米南部ジョージア州のブルックヘブン市と2013年の西部カリフォルニア州グレンデール市 2例目です。設置を許可したアメリカ人はこの事を知っているのでしょうか、知ってて設置しているとしたら、なんでやねん!って一言いいたいです。

でも、おとなり韓国はこれでいいと思っているんだったらこれでいいじゃないですかね

人と同じで、あまりかかわらない方が、いいと思われます。日本は先へ急ぎましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。