おすすめ本、第一弾 自分のための人生 ウエイン・W・ダイアー (著)

自分のための人生―――

一日一日「自分を大事にして生きる」生活術

ウエイン・W・ダイアー (著),    渡部 昇一 (翻訳) 

 

今日を賢明に生きてますか

ダイアー博士の「伸び伸び人生論」。

自分らしく、人生で本当にやりたいことを実現するには?

これは、その疑問解消してくれる本です。

著者のダイアー博士は、アメリカの心理学者アブラハム・マズローの理論を発展させ、現代の自己啓発の礎をつくった「“モチベーション”の父」である。

・人に流されず、人に強くなる技術

・未来のために「今」を浪費するな!

・他人事に時間を奪われていないか

・「心のシェイプ・アップ」を怠らない

・「安全主義」と「冒険主義」

・過去を咎(とが)めるな。過去から学べ

・「口ぐせ」が自分の器を決める

・人生に花を咲かせる「選択」

・「計画ずくめ」の人生の結末

・「きのう」の自分を超える

・批評家になるより「行動する人」になる

この本には、あなたの生き方を確実に変える哲学がある

全世界で3000万部以上のセールスを記録し、

《自己実現》のバイブルとして、語り継がれる名著。

■目次

・1章 「気」の力ここから一歩進む勇気

・2章 自分の価値「どんな幸せでも」自分で選べる

・3章 「自立」と「自尊」の精神もっと“わがまま”に生きていい

・4章 「きのうの自分」を超える「できない」理由を探すな

・5章 「今」が最高のチャンス「過去」にとらわれない人の強さ

・6章 「自分の知らない世界」失敗を土台に、成功する

・7章 「状況打開」の柔軟思考なぜ「他人の評価」が気になるのか

・8章 “けじめ”の行動学一日、一年、一生をいそがしく生きる

・9章 セルフ・コントロールの実践「怒る心」から自分を解放する

・10章 「充実人生」へ今を楽しみ、もっとシンプルに生きられる

本の裏面に訳者の渡部昇一先生のコメントが載っています

一度は読んでおきたい本

人間だれしも自分の仕事、生き方に思い惑うものだが、

この本のページを繰るだけでそんな悩み、

不安はいっぺんに消し飛び、不思議な力が湧いてくる

以前なら我慢しながらやっていたことが、

喜んでやれるようになり自分にしっかり

自信が持てるようになる

必ずやあなたに、心の成長と物質的豊かさもたらすはずである

訳者の渡部昇一先生

こちらも おすすめ↓

みなさん、生活していてどうでしょうか、毎日、有意義に過ごしていらっしゃるでしょうか、わたくしは、サラリーマンなので毎日の生活が単調でまるでロボットのように過ごしています。みなさんはどうでしょうか、仕事の事、子供の事、お金の事、両親の介護の事、老後の事、常に心配事が増えていきます。

スケロクはこの本を、大好きな山岳ブロガーの方が

読んだ時にすごく評価していたのを見て、

すぐに購入いたしました。

そして実際に読んで非常に衝撃受けた印象があります。

1冊を1回読んだくらいでは変化はないかもしれませんが、

気に入った本を繰り返し読んだり多くの本を読んだりすることが

自分の価値観を変え、その結果自分の人生も変えていくのだ、と

実感しました。

これは私自身の最初のバイブルです。

アマゾンでは、五つ星を獲得するほど

優良な本であることは納得できます。

あなたが、納得した自分らしく

人生で本当にやりたいことを実現

するとしたら私はこの本を、心からおすすめしたいです

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。