浅野先制シュート、オフサイドか迷っている方、私がはっきりさせましょう!

こんにちは、スケロクです。

昨日のサッカーみなさん、見ましたか?

サッカー好きの方は、必ず見たと思います。なんせ、2018 FIFAワールドカップ ロシア

出場出来るか、出来ないかの究極の分かれ道だからです。過去にもありましたが

ワールドカップ出れない年は、何にも張り合いが無く、全然興味が無いワールドベースボールを見て

ワールドベースボールって参加国少ないんだな~

キューバはもちろんだけど韓国もメキシコも強いんだ~、と

サッカー試合ないから野球見てました~の無気力状態でした。




しか~し

今回、今回の日本代表サッカー  日本2-0オーストラリア

ははは、どうだ、どうだ、完全勝利、

セガのバーチャーファイターで最後のデゥアルファイアーを倒したような、この高揚感!

井手口選手のドリブルからの強烈なシュート、か~何度見ても爽快、気持ちいい~!

はい、すごくよかったです。

でスケロク、ちょっと疑問が起き、1点目の浅野選手のシュート、オフサイドじゃね!

でも審判何も言わないから、ラッキー、でも、オフサイドっぽいな、いやいやちがうよ

と頭の中で、オフサイド、いやいや大丈夫、いやオフサイドとグルグル回っていました!

みなさんも、どう思いましたかーーー!ここははっきりさせましょう。

恋する日本の備忘録サイトよりのオフサイド82歳の祖母でもわかる解説 より

このサイトの説明が一番わかりやすかったです。ので記載しました。すいません

この説明を見る限り そうです、そうです、セーフなんです。

長友選手がボールを蹴ってから、動いている、蹴った時にオンサイドの地点にいる、(相手選手より味方陣地の方)長友選手が蹴った時に、相手選手も反応して動いていれば、浅野選手を阻止できた、でも相手選手は鈍いいいいい、動かない、なのでオフサイドじゃないし、正真正銘のゴーーーーーールです。

は~よかった!

よかった人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。