がんばれ!日馬富士 逆向に立ち向かえ! 優勝するまで応援いたします!

こんちには、スケロクです。

みなさん相撲見ましたか?

わたくし昨日も横綱日馬富士を注目して観戦しました

5日目の結果

日馬富士は阿武咲と対戦してはたき込みされて3連敗!

ちきしょうー 今日も負けたかー

3日目の琴奨菊戦から連敗つづき

あの時から始まった悪夢

今日の対戦相手は阿武咲 全勝つづきで登り調子

阿武咲はわたくしの地元の青森県出身

でも、スケロクは日馬富士を応援!

どうしても日馬富士の勝ちを見たい

最初の出だしは日馬富士の方が優勢でしたが

阿武咲の方がよく日馬富士を見てかわし

はたき込みして、日馬富士、一回転し転倒!

日馬富士は、気持ちを入れ替えて今日に挑んだと思いますが

負けてしまいました。試合を見ていて

「今日はなにがなんでも勝たないといけない」と

焦りが出てしまったと思います。

冷静な日馬富士らしくない相撲でした。

でも、この、今場所の日馬富士の試練

3横綱が休場でただ一人の横綱日馬富士

絶好の優勝のチャンス!

ここで、みなさんも、ひと呼吸ー、感じてください!

この状況、この感じ、みなさんも体験があると思います。

普段何気なく生活している状況で、突如、訪れるチャンス

自分が願っていなくても、周りが勝手に崩れていき

気が付いたら自分が、一番を取れる状況、先頭を取れる状況

優勝できる状況、成功できる状況、合格できる状況

断然、有利な状況!

そんな、突如、訪れるチャンス!

その時に「もしかして優勝できる」とニヤニヤ

「普段どおりにやれば負けるわけない」と

真剣さかける心理。

そして、本番、いつも通りにやったのに

微妙なところで、負けてしまう。

あ、ちょっと油断してしまったな、

でも、今回は運が逃げてしまったな

つぎは気持ちを入れ替えてやれば

大丈夫だと、安心してしまう。(これ、これ、がダメ)

有利だと思っていた自分が、

周りからハメられている事に気づいていない!

つぎ、また、負けてしまう。

相手の方が、基本が出来ていたとか、

忠実に事を進めていたとか、

ちょっとの事が、

今回は相手が上手だったとか

それで2回連続、落としてしまう

つぎ3回目、勢いある若手、

全部上り調子の勢いには、やはり太刀打ちできない。

これ、この、状況、みなさんもあると思います。

どうにもならない、負のスパイラル!

今、日馬富士がーーーハマってしまってます。

ここを、どうやって抜け出すか注目です。

よかったらポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク