【動画あり】柴崎岳  衝撃のファインゴール ハリルホジッチ見たか!やっぱり岳はすごい!

こんにちは、スケロクです。

みなさんご存知の通り、地元青森県野辺地出身のサッカー選手 柴崎岳

そう、日本代表選手でスペインのヘタフェでプレーしている 柴崎岳

ヘタフェの本拠地コリセウム・アルフォンソ・ペレスで行なわれた

ヘタフェ対バルセロナの一戦、39分に見せたプリメーラ(1部)での初得点。

しかも3試合無失点で首位に立つバルセロナから先制点を奪うファインゴール

その衝撃映像がこちら↓

ヘタフェのセットプレーはいったんバルセロナのDFに跳ね返されたが、セカンドボールを拾い攻撃を再構築。ダミアン・スアレスがクロスを入れ、マルケル・ベルガラが頭で落とす。ボールの先にいた柴崎がダイレクトで左足を振り抜くと、まるでレーザービームのようなスピードと正確性でゴールネットを揺らした。

テネリフェでプレーしていた昨シーズン、地元記者に「ガクはゴールを決めても全く喜んだパフォーマンスを見せることはないが、それは日本にいたときからか?」と聞かれたことがあったが、柴崎にとってもバルセロナから決めたプリメーラ初ゴールは格別だったのだろう。飛行機の翼のように両手を広げると、祝福に来るチームメートをかわしてベンチへ向かった。そこには柴崎を中心とした喜びが満ち溢れ、ネットが揺れた瞬間から満員のスタンドは怒号に近い歓喜の雄叫びをあげていた。  Webスポーツから

改めて柴崎岳のスペック ↓

スケロクはサッカー少年でしたので、この手の話題は

必ず、記載して、みなさんとうれしさを分かち合いたいと思います。

あと、不満なのは日本サッカー監督のハリルホジッチ氏岳のすごいところを

見抜いていない事、アギーレ監督の方が「岳は世界レベル」と早くも素質を

見抜いていた!

ハリルホジッチ監督、頼むから毎回、岳を日本代表スタメンで使ってくれ!

以前の柴崎岳の話題 ↓

柴崎が日本代表の予備登録リストに入り、MFファイサル・ファジルがモロッコ代表に招集されたことを発表

よかったらポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。