がんばれ!日馬富士 逆向に立ち向かえ!② 優勝するまで応援いたします!

こんにちは、スケロクです。

今場所の、日馬富士の成績 9/20現在 7勝4敗

明日は、絶対、勝ち越ししてほしいです。明日勝てば、日馬富士も気持ちが

楽になると思います。この安心感は、かなりの重圧から解放されると思います。

そして、この解放から気持的に落ち着いていつもの日馬富士の速さや低い重心

からの押し、これでそのまま、10勝、2桁まで突進してほしいです。

昨日の 日馬富士 対 貴景勝 戦 を見てみましょう

2017大相撲秋場所 10日目 貴景勝 対 日馬富士

出だしはいいんです。

早い立ち上がりで押し いつもの日馬富士です。

つぎに一瞬、相手を一旦見て、つぎの展開を考えるのもいいんです。

そして、つぎの展開、立ち上がりと同じく押しに行きます。

つぎです、ここです、ここが勝敗の分かれ目

勝ちたい気持ちが強く、

いつものすばやい押しで大丈夫と思う気持ちと

冷静に、相手をよく見て、まわしを取り寄り切りに行こうと思う気持ち

考えに迷いが出て、体の方がいつものスタートダッシュのように

動いてしまい、

結局

冷静に見ていた貴景勝に、はたき込みされてしまった 展開!

5日目の阿武咲戦と同じ展開!

これ、スケロクは、思うんです

連敗から脱出して、いい展開に勝ってきた!

スランプを抜け出して、いつもの相撲でやれば

そんなそんな負けるはずがない、

今場所は一人横綱で、対戦相手は、そんなに強くないと

でも、油断は禁物!

冷静に、冷静に、相手をよく見て、冷静にと

思って取り組んでいると思います。

でも本来の日馬富士の相撲でなくなります。

地に足がついていないです。

勝負士は、この、気持ちと身体の一致が難しいのでしょう

でも、日馬富士はダイジョブです。負けた後のインタビューを

聞くと、気持ち的に折れてません。つぎの事を考えています。

横綱 日馬富士 がんばれ!
http://dorieru.com/2017/09/15/post-1053/

追伸

この日馬富士の勝敗の分かれ目、教えられます!

スケロクはFX等でポジション取りの時も、トレンドが終わる時

逆ポジに行けば大きく取れると、逆ポジに成行します。

すると、考えと別にそのままトレンド方向へ行きます。

ああ、またやっちまった!

て言う展開。

この、感じ!

気持ちが先行して、勝手に変わると思っている。

一旦、様子見て、判断してポジションを取っても

変わらないのに、すぐに手を出してしまう。

これが、ダメ、いけない

自分に言い聞かせる、一回様子見、また30分、様子見て

チャートを見て判断しようと。

これ、この感じ、気持ちを抑えて冷静に判断し、

ポジションを取ったら、利確と損切り値を考える

これは、自分の気持ちとの闘いなのです!

よかったらポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク