「9億円の人道支援」文大統領に強い難色!俺もすごく難色!もしかして八方美人!

こんにちは、スケロクです。

こちらの北朝鮮に対する、3か国の「今後どうする」って話

トランプ大統領もう、ロケットマンの遊びには付き合ってられないよ!もう攻撃でいいんじゃない!

安倍総理そうなんだけど、もうちょい、経済制裁でよくない、石油止めるとか

文大統領いや、私は、北朝鮮に対して、9億円の人道支援をおこないます

トランプ大統領、安倍総理はあ!

アメリカ・ニューヨークを訪れている安倍首相は、トランプ大統領、韓国の文在寅大統領と3人で会談した。日米両首脳は文大統領に対して、北朝鮮への人道支援に強い難色を示した。

3か国首脳は北朝鮮に対して、今までにない高い圧力をかけることで一致したという。

一人なんかズレちゃっているんだけど‥

一方、会談の中でトランプ大統領と安倍首相は、韓国政府が21日に決めた9億円規模の人道支援について、文大統領に、北朝鮮への圧力を損ないかねない行動は避ける必要があるとして、そろって慎重な対応を求めたという。

首相同行筋は「トランプ大統領は相当、怒っていた」「これで人道支援は当面、実施されないのではないか」と語っている。蜜月関係の日米首脳と文大統領との距離感が露呈した形。 ヤフーニュースより

スケロクは思うんです。

文大統領は、誰とでも話を合わせちゃう、自分の都合のいいように話して、相手の気分を損なわない、いわゆる「八方美人

大辞林 第三版の解説

はっぽうびじん【八方美人

① どこから見ても欠点のない美人。

② だれに対しても如才なく振る舞う人。

じょ‐さい【如才/如▽在】の意味

1 気を使わないために生じた手落ちがあること。

また、そのさま。手抜かり。多く、下に否定の語を伴って用いる。

「お前に如才は有るまいけれど」〈一葉・十三夜〉

文大統領は、韓国国民に期待された大統領、

強い韓国を強調するため、韓国の未来を背負って誕生した期待の大統領!

でも、この展開

日本人のスケロクには隣の事にはあまり興味がありませんが、

ロケットマンのどばっちりを受けたくないんで、言っちゃいますけど、

9億円の人道支援は、今じゃないといけないのかーーーーって、

周りの空気読めよ!

米軍も言っちゃいます

一人で勝手にやってろ!他国の為に警備やってられん!

どうぞ北朝鮮に攻められてください!」と声が聞こえてきます

みなさん、どうでしょうか、

スケロクはただ、想定外で為替相場が荒れるのが嫌いなだけなんですけども(‘◇’)ゞ

よかったらポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。