がんばれ!日馬富士 逆向に立ち向かえ!③ もう優勝するしかない!

こんにちは、スケロクです。

2017大相撲秋場所 日馬富士、優勝が見えてきました!

なぜ、日馬富士を応援し、優勝させたいかは こちらの記事 ↓

相撲見ますか?わたくしエアロバイクをしながら、毎回見ています。 でもこちらの出来事2017年9月12日、大相撲秋場所の3日目の結びの一番 横綱日馬富士に、琴奨菊が挑んだわけですが、なんとも意外な結末になりました。

今場所の、日馬富士の成績 9/22現在 9勝4敗

今日は、絶対、勝って! 明日24日、日曜日勝てば豪栄道と直接対決

それで優勝決定戦

そして、そして、逆転優勝

あの、今でも忘れられない!3日目の琴奨菊とのタップ事件

その時から、審判団に違和感、相撲協会会長のコメント、

ここから、日馬富士に逆風を耐えて、優勝してもらいたいと

せつに思ってのこの記事、アクセスはあまりないですが、

これは、自分自身が逆風をはねのけて進んでいる気分がして

相撲中継を見入っています!

それでは昨日の 日馬富士 対 嘉風 戦 を見てみましょう

すばらしいです。強いです。力強さがあります

見ていて、スカッとします!

みなさん、どうでしょうか、

日馬富士本来の力強さがあります。

立ち合いは、スピードがあり、相手に全体重をぶつけるような

あの、重い押し、すばやく、右まわしを取り、左右逃げないよう

抑え込んで、相手に相撲をとらせないように、そのまま、押していく

これ、本来の日馬富士の強さ

相手は、何があったのかわからないくらい、相撲が取れない

この状況、日馬富士は、もう、逆風をバネに、飛躍しています。

もう、これ、気持ちも体調も完全に優勝できるベスト状態

しあがってます、ハイ!

この状態は、ブレる事がありません。完全に日馬富士ペース

ついこの間まで、豪栄道の優勝が近づいてきましたと、

マスメディアはこぞってニュースや報道で、豪栄道ばかり映して

優勝モードだったのに、ここにきて、連敗、これは、豪栄道に取っては

ここから、気持ちを入れ替えるのが、もう遅い時間が無い

完全に、日馬富士が有利

スケロクは、思うんです

こうゆうドラマを見て、人生教えられます。

自分が絶対的有利の状態から逆風がきて、連敗で精神的に追い込まれ

それを、精神的肉体的にも、克服し、それをバネ連勝する。

それを、コツコツと毎日毎日積み上げていく、すると、運も味方して

優勝、まっしくらだった人が、落ちていく、そこで、光が見えてきて

そのまま、一気に突き進む!

もう、神様のイタズラのようなハッピーエンドの結末!

いや、もう、日馬富士にはそうなってほしい!

そうなるしかない!

スケロクはもう優勝の文字しか目に入りません!

よろしくお願いいたします。(‘◇’)ゞ

よかったらポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク