10/9 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

10/9  今日の相場 9:40現在

米ドル(円)    日経平均

112.63      20.681

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPYは

112.20~113.20円      レンジ状態 

日経平均株価は

20600円~20700円  レンジ状態   

こんにちは、スケロクです。

みなさん、先週の雇用統計の結果は予想が8万人だったのに対し結果は-3.3万人でした。マイナスの結果は、どうでしょう過去になかったような?そんな感じです。為替は113.40台まで上昇しました。なんで結果が悪いのに上昇したんだ!←これがちょっとわかりません。

その後、急降下! 後でわかった事ですが、北朝鮮リスクがあった為、112.60台まで値を下げた事です。ほんとかな~ 始めに113.40円台まで上昇した理由はお金持ちの投資者が上値のポジションを決済したかっただけだと思うんですが、

本日は、東京市場は祝日で休場です。相場的に16:00以降までレンジ状態で、それ以降は、ずばり下↓今週はやはり、雇用統計の結果がジワリジワリ効いてきて、予想は↓下です!

本日の為替のポジションは、113.20円あたりショートポジション

日経平均株価のポジション取りは、レンジ状態なので、相場が動くまでナニモシナイ!

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。

本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」

今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

10/9
今日のドル/円の予想レンジ
112.200-113.100円先週末のNY時間のドル/円相場は、米9月雇用統計発表後に113.40円台まで買い進められた。
しかしその後は、「北朝鮮が週末に米西海岸に到達可能なミサイルの発射実験を計画」との一部報道が伝わった事などがリスク回避の動きを強め、112.60円台まで値を落とした。
さて、本日は本邦祝日(体育の日)で東京市場が休場となり、トロントがサンクスギビングデー、米国はコロンブスデー(株式市場は開場)と市場参加者の減少が見込まれる。
そのような中では、薄商いを狙った仕掛け的な売買には警戒しておきたい。
また、依然として米朝間の地政学的リスクも漂っており、北朝鮮関連の報道が入った場合にはリスク回避の動きが再燃する可能性もあるため注意が必要だ。



終値(10/6) 岡三証券:提供

下のボタンをクリックして頂けるとうれしいです!(‘◇’)ゞ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク