10/26 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

10/26  今日の相場 11:30現在

米ドル(円)    日経平均

 113.48      21,765

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPYは

113.30~113.80円      レンジ継続  

日経平均株価は

21600円~21900円  レンジ継続

相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円は、結局130円台でレンジ継続、今後はやはり円高になっていくと予想します。

日経平均株価は、上昇が16日でストップしました。もう、「尽き果てたかな」っと思えばまだまだ上昇して22000円台にタッチすると期待してます。ダウ平均にもよりますが、ダウも為替と違って上昇気配なので、今週中に22000円台にタッチするかもしれません

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

本日の為替のポジションは、昨日と同じでレンジ継続で戻り売りを狙う展開でショートポジションでよろしいかと思います。

日経平均株価のポジションは、まだまだ上昇、押し目買いでロングでいいと思われます。

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。

本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」

今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

10/26
今日のドル/円の予想レンジ
113.100-114.100円昨日のドル/円は、約3ヵ月半ぶりの高値を付けるもその後失速。
米長期金利の上昇を背景に7月11日以来の高値となる114.20円台まで上値を伸ばしたが、米国株の下げなどが重しとなり113.50円前後へと反落した。
ここ半年のレンジ上限でもある114円台前半の重さを再確認した格好であり、上値模索の動きはひとまず収まりそうだ。
とはいえ、トランプ政権の税制改革への期待などからドルの下値も堅いだろう。
欧州中銀(ECB)の金融政策発表に市場の関心が集中する事もあって、本日のドル/円は次なる材料待ちで113円台を中心にもみ合う展開が見込まれる。



本日(10/25)相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数は揃って反落。スタートは小動きとなったが、全体は直ぐに利益確定の売りが優勢となり、その後昼頃までジリジリと下げ幅を拡大。8時半発表の耐久財受注(9月)や10時発表の新築住宅販売件数(9月)が市場予想を上回るなど、良好なマクロ経済指標の発表が続くも、株式市場への反応は限定的。午後からは特段の材料はないものの徐々に下げ渋る展開に。終盤にかけて押し目買いが入る場面もあったが、結局主要3指数は揃って下落して取引を終了した。■押し目買いで底堅い展開へ
本日の日本株相場は、前日終値を挟んだもみあいとなりそうだ。米国株上昇一服を受けて朝方は利益確定売りが優勢となりそうだが、売り一巡後は押し目買いで底堅さをみせてくるだろう。

日経平均の連騰記録は16でストップしたが、相場環境に大きな変化はない。昨日は下げ幅が一時150円を超えたものの、22,000円の節目に接近したことや、主力株の上値が重くなってきたことで、利益確定売りのタイミングを狙っていた向きが多かったようだ。売買代金3兆円超えが示すように相場に厚みが出始めており、簡単には下がらなそうだ。ここからは押し目買いスタンスで臨みたい。

■景気敏感株が相場を下支え
昨日は先行して買われていた値がさハイテク株が利益確定売りに押される一方で、銀行株が活況となった。米金利の上昇を好感して商いが急増しており、新たな資金も入ってきている様子。今週は素材などの景気敏感株が買われており、買い戻しが主導する相場とは異なるようだ。

下のボタンをクリックして頂けるとうれしいです!(‘◇’)ゞ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。