11/9 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 9:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
113.92 23,061

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
113.80 ~ 114.30 円
レンジ継続 やや上
日経平均株価
23,000円 ~ 23,200円
レンジ継続 強い上
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円は、113.60円より抜けて113.40円台まで下がりました。このまま下がってしまうのかなと思いましたが、23:00以降からまた上昇して今朝には114円台付近まで持ち直しました!今後の相場の展開ですが、このまま上昇して114円台のレンジ突入になると勝手に予測しております。

トランプさんは中国に行きましたけども、ニュースを見る限りほとんど観光状態ですね!トランプさんに対する中国の対応が、「中国3000年の歴史には若い米国にはかなわないだろう!」「だから何も言うな」って感じで、「観光したら早く帰ってくれ」とでも言いたいような対応です。経済問題は話するのでしょうか?

日経平均株価ですが、もうすでに23000円台に突入しております。9:30の貿易収支が発表されますので、大きく動く可能性大です。

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

レンジ状態ですが、114円台まで突入する可能性があると予想しますので、ロングポジ

日経平均株価のポジション戦略!

押し目買い、ロングのポジションでいいと思われます。9:30前にポジションを取る事をおすすめします

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。

本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」

今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

11/9
今日のドル/円の予想レンジ
113.300-114.400円昨日のドル円は、米税制改革への期待と不安が交錯する中、113円台でもみ合った。
改革の目玉である法人減税について、米上院が1年先送りを検討しているとの報道がドルの重しとなり113.40円前後へと下落。
しかし、9日の公表は見送られるとの見方もあった税制改革の上院案が予定通りに公表されると伝わると113.90円前後まで反発した。
本日は25時30分に公表予定のこの税制改革上院案が最大の焦点だろう。
ムニューシン米財務長官は法人減税の実施が先送りされる可能性を排除はしないが政権としては即時実施を「強く望む」と述べた。
財政赤字への影響などから今後の審議には紆余曲折が予想されるが、まずはそのキック・オフとなる同法案の内容に注目したい。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数は上昇。前日夕方に上院共和党が法人税減税の実施について1年先送りを検討していると伝えられたことから、小型株を中心に寄り付きから売られる動きとなり、主要3指数はマイナス圏で取引を開始した。また、足元で長短金利差が縮小するなか、前日に続いて金融セクターが軟調となったほか、原油安を受けてエネルギーセクターもさえない動きとなった。一方で、一部企業の買収観測などが追い風となり、生活必需品セクターが上昇したほか、不動産やテクノロジー、電気通信セクターなどが上昇となり、主要3指数は午後にかけてプラス圏に切り返す展開に。翌日に発表されるとみられる上院共和党の税制改革案を見極めたいとの動きから、一段の上値は限定的となったものの、引けにかけても底堅い動きとなり、主要3指数は揃って高値を更新して取引を終えた。

■日本株は買い優勢スタート。23,000円台乗せも十分想定
本日の日本株相場は、昨晩米主要3指数がマイナス圏から切り返して揃って上昇したことを背景に、買い優勢で取引を開始しそうだ。昨日は日経平均こそ小反落となったものの、TOPIXは続伸しており、日本株相場の強さに変化はない。週末にはマイナーSQを控えていることもあり、先物主導で23,000円の節目を回復する展開も十分想定できるだろう。

昨日発表の景気動向指数(9月)でも景気回復期間が高度成長期を超えて、戦後2番目の長さとなったことが確認されており、支援材料といえそうだ。日経平均がバブル崩壊後の高値を更新した現在、チャート上で今後日経平均のポイントとなるのは、91年3月高値の27,146円となり、日本株相場の新たな上昇が始まったことが意識される。日経平均のPERは15.21倍と、依然としてアベノミクス開始以降の平均である15.5倍未満にとどまっているほか、欧米主要国の株式市場に比べても割安感は強い。また業績面でも、日経平均のEPSは昨日時点で1,500円台に上昇。目先の上値メドとしてはEPS1,500円×PER16倍水準の24,000円も考えられる。

下のボタンをクリックして頂けるとうれしいです!(‘◇’)ゞ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク