12/27 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 9:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
113.20 22,938

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
112.90 ~ 113.50 円
レンジ継続 
日経平均株価
22,700円 ~ 23,000円
 レンジ継続  
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

本日の為替は、クリスマス休暇明けも投資参加者は少ない状態で、経済材料も少ない状況なのでドル円は113.30付近で小幅のレンジ状態になると思われます。

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円は、113.10円~113.30円でレンジ状態、ポジションがあるのでしたら利確してポジションを減らしていきましょう!

日経平均株価のポジション戦略!

日経平均株価は現時点では22900円台、23000円付近まで上昇はしますが、すぐに戻されると思われます。ポジションを狙うとしたら戻り売りでよろしいかと思われます。

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

12/27
今日のドル/円の予想レンジ:112.800-113.600円

昨日のドル/円は113円台前半で弱持ち合いの展開だった。
ロンドンなど主要欧州市場が休場となる中、20銭強の小幅な値動きにとどまるなど動意は薄かった。
本日は実質的にクリスマス休暇明けとなるが、年末・四半期末が間近に迫っており、取引手控えムードは残りそうだ。
そうした中では大幅なドル高・円安の動きは期待しにくいところだろう。
もっとも、米税制改革法案の可決に加え、足元の原油価格上昇や週内の国債入札計画などから米長期金利は低下しづらいと見られるため、ドル/円の下値も限られそうだ。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
クリスマスの連休明けの主要3指数は揃って続落。主要な経済指標の発表などに乏しいものの、アップルの新型iPhoneに対する需要が伸び悩んでいると伝わったことから、関連企業にも売りが広がり、朝方は下落して取引を開始。一方、一部メディアが年末商戦が好調と報じ、消費関連株が堅調に推移したほか、リビアにおける原油パイプライン爆発を受け原油先物価格が急伸し、エネルギーセクターが上昇。NYダウは一時プラス圏に浮上。もっとも、年末に向けて取引参加者が減少するなか、積極的に買い進む動きは続かず、NYダウはマイナスに。徐々にテクノロジーセクターが下げ渋り、最終的に主要3指数は小幅安で取引を終了した。

■米国株小動きで22,900円近辺でのもみあいが続く
本日の日本株相場はもみあいとなりそうだ。昨夜の米国株は小動きにとどまり、方向性は出ないとみられる。ユーロ圏や英国などまだ休みの市場も多く、薄商いが続こう。本日は受け渡しベースで実質新年相場入りだが、需給面での大きな変化は期待できず、個別株物色が中心となりそうだ。

■内需関連に高値更新が相次ぐ
物色では大型バリュー系が利益確定売りに押される半面、内需系が堅調だ。特にリクルートやパソナ、エンJPNなどの人材関連や、トリドールやコメダなどの消費の一角が上場来高値を更新している。また、引け後に発表されたJフロントの3Qは、市場予想を上回る好決算となった。通期は据え置きでわずかに下回ったが進捗は高く、高島屋に続き好感されよう。訪日客の「モノ消費」の復活や富裕層の消費増加で百貨店業界には追い風が吹き始めたといえそうだ。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク