1/19 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 9:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
111.01 23,899

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
110.80 ~ 111.50 円
 レンジ継続
日経平均株価
23,800円 ~ 24,000円
上昇 ↑
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円は深夜0時に110.80円まで下落!今朝には111円台まで回復しています。本日は、日中はこのままレンジ状態だと思われますが、夕方から徐々に上昇していくと予想します。

日経平均株価は、上限が重く24000円をまた切ってしまいました!流れ的にはこのまま上昇なので、下落したとしても、さほど気にする事はないでしょう!

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、上昇傾向なのでロングポジションでよろしかと思われます。

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、23800円あたりで押し目買い、150円上がったら利確するイメージで!

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

1/19
今日のドル/円の予想レンジ:110.500-111.500円昨日のドル/円は前日からの上昇に対する反動が出て小幅に反落。
米国のつなぎ予算への不透明感が重しとなり一時110.60円台まで下落する場面もあった。
米議会では、本日失効する暫定予算を1カ月延長させて政府機関の閉鎖を回避したい与党共和党と、予算案に移民救済措置を盛り込みたい野党民主党が対立しており、本日中の可決には依然として不透明感が強い。
ただ、この件については過度に悲観的になる必要はないだろう。
中間選挙を11月に控えて、共和党も民主党も政府機関閉鎖の「犯人」にはなりたくないはずだ。
過去にも同様のケースが幾度もあり、いずれも(そのうち何度かは政府機関が一時閉鎖されたが)最終的には可決している。
米つなぎ予算の審議が「チキンレース」と呼ばれる所以であり、今回もこの問題によるドル売りがメインストリームになる可能性は低いだろう。
本日のドル/円は111円ちょうどを挟んで方向感を模索する展開が見込まれる。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数は揃って反落。寄り前に発表された住宅着工件数(12月)などの経済指標が市場予想を下回ったことに加えて、前日に大幅高となっていた反動から利食い売りが入り、寄り付き後まもなくして主要3指数はマイナス圏での推移に。その後、金利上昇を受けて不動産や公益セクターが売られるなど、全体相場は一段安の展開。NYダウの下げ幅は一時150ドル超となり、節目の26000ドルを下回る場面があった。ただ、テクノロジーセクターを中心に押し目では拾う動きもあり、午後にかけての米国株式相場は下げ幅を縮小させての推移に。一方、19日に暫定予算切れとなるなか、共和党主導の新たな暫定予算について上院を通過するための票が確保できていないと伝わり、引けにかけてはやや警戒感が高まり、最終的に主要3指数はマイナス圏で取引を終えている。

■良好な世界経済を背景に、底堅い展開に
本日の日本株相場は、米株安も、CMEが23,800円台で帰ってきていることもあり、買い優勢で取引を開始しよう。昨日の日経平均は一時節目24,000円をとうとう捉えた。この大相場は簡単に崩れないと考えており、25,000円台到達もそう遠くない日に訪れるだろう。足元の株高の要因としては、良好な世界経済が挙げられる。昨日の発表の2017年の中国実質GDP成長率は前年比6.9%増と2010年以来7年ぶりに前年を上回り、政府目標の6.5%前後も大幅に上回った。またNHKによれば、IMF(国際通貨基金)は昨年に税制改革案が成立したことを受けて、来週23日にスイスで開かれるダボス会議で、米国の2018年実質GDP成長率見通しをこれまでの2.3%増から2%台後半まで大幅に上方修正する方針だと伝えた。日本やドイツの成長率見通しも上方修正するもようで、世界経済は今後も底堅い成長が見込まれる。強い外部環境が追い風になるため、もし仮に指数が押すような場面があれば日本株の押し目買いをしていきたい。

■強い動きが続く銘柄に追随
日本株の先高観が広がる中で、まずはSUMCOや富士電機、キーエンス、日本電産、ファナックなどの強い動きが続いている銘柄を狙いたい。チャート上は右肩上がりで高いように見えはするが、米国を中心に世界景気は好調であるため、この流れに乗っていきたい。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク