2/8 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 10:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
109.31 21,943

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
109.10 ~ 110.00 円
 レンジ継続 ↑
日経平均株価
21,600円 ~ 22,400円
レンジ継続 ↑→
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

為替ドル円は昨日と変わらず109円台前半のレンジ!株価の上昇には勢いが無く、為替の方向感も迷っている状態!

昨日の日経平均株価は、ダウの急上昇につられ、日経平均株価も上がってくる勢いと思いきやぜんぜん上昇、下降を繰り返してレンジ、結局21900円付近で終了!今週はたぶん、為替も株価も変化なしで終わると思われます。来週に期待!

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、ロングポジションを持っている方はそのまま、来週に期待!

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、為替と同じで下がったら戻り売り!全体的には上昇なので

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

2/8
今日のドル/円の予想レンジ:108.800-109.900円昨日のドル/円は109円台を中心にもみ合った。
米長期金利の上昇などを受けてドルが強含んだが、クロス円での円高圧力も根強く、ドル/円には方向感が出にくい地合いであった。
懸案の主要国株価は落ち着きを取り戻しつつあるものの、日米ともに日中の上昇を維持できず引けにかけて失速するなど反発力を欠いた。
当面の株式市場は経過観察が必要と見られ、ドル/円の上値を抑える要因になりそうだ。
ただ、ダドリーNY連銀総裁が「株価急落は景気先行き観にほとんど影響しない」との認識を示したほか、カプラン・ダラス連銀総裁も「調整は健全だ」と述べており、米連邦準備制度理事会(FRB)が株価に配慮して利上げを休止する公算は小さい。
日米金利差は今後も拡大する可能性が高く、中長期的にはドル高・円安に作用しそうだ。
本日もドル/円は109円台でもみ合う展開が見込まれる。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数は揃って反落。荒い値動きが続き、NYダウは500ドルを超える値幅となった。スタート直後の米国株は上下する展開となったが、好業績銘柄がけん引する形で徐々に上げ幅を拡大した。資本財や金融など幅広いセクターに買いが集まったが、原油価格の下落を受けたエネルギーセクターは弱い。経済指標の発表など特段の材料がないなか、NYダウは一時400ドル近く買われたが、午後にかけては長期金利の上昇などを背景に上げ幅を縮小。13時前に上院指導部が2年間の予算方針で超党派で合意したと発表するも、株式相場への影響は限定的となった。その後は、長期金利が一段高となり、主要3指数はマイナス圏へ突入する結果に。終盤にかけては、上下を繰返す荒い値動きとなった。最終的に主要3指数は揃って反落して取引を終了した。

■本日の日本株は方向感に欠ける展開を予想
本日の日本株式市場は、米主要3指数がそろって下落したものの、ドル円がやや円安に振れていることから、寄り付きは買い優勢で取引を開始しよう。ただ、その後は方向感に欠ける展開となりそうだ。昨晩、NY連銀のダドリー総裁が講演を行った。足元の株価下落に対しては静観している姿勢を見せ、緩やかな金利引き上げを推し進める決意に変わりがないことを示唆した。また、FOMCで議決権を持たないダラス連銀総裁は、「調整は健全だ」と述べており、株式市場への影響は限定的であった。ただ、世界景気は順調に拡大しており、足元の決算発表においても、日本企業の良好な決算内容が確認されている点は株価の下支え要因として期待できよう。このため、目先の値動き荒い展開は続くとみられるが、中長期的な上昇トレンドは継続しそうだ。

■決算発表進み、好業績銘柄の下値を拾いたい
本日は日本株の 急反発が見込まれるが、一時的なものに留まるのか再度上昇基調に復帰するかを考える上で、NT倍率に注目。NT倍率を 相場が不安定ではあるため、銘柄選別がより重要となりそうだ。3月期決算企業を中心に決算発表が続いているが、9日(金)にピークの約500社が予定されており、14日(水)でほぼ終了する予定。また、日経平均の予想EPSは1,592円(2/7時点)であり、決算発表が本格化した1/26以降で約70円上昇している。なお、昨日決算発表では、丸一鋼管やミネベアミツミ、オイレス工などが好決算を発表しており、本日の動向が注目される。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク