3/1 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 9:30現在

(USD/JPY)  日経平均株価
106.66 22,076

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
106.50 ~ 107.20 円
 レンジ継続 →
日経平均株価
21,800円 ~ 22,200円
レンジ継続 やや↓
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円ですが、106円台に逆戻り!株価に影響し円高傾向にあります。105円台はないと思われますが、下がったら買おうを思います!

昨日の日経平均株価は、海外主要株価指数とも落ちております。日経平均株価は22000円台を割り込む勢いです。また世界的な株価下落が始まるのか?なんか微妙な雰囲気です。ちょっと要注意したほうがよさそうです。

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、レンジ状態なので、戻り売りが下がったら買うとかそんなイメージで小まめに利確した方がよろしいかと思われます。

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、21000円台に入る可能性もあります。世界的に下落傾向ですので、ちょっとポジションを取るのは控えましょう!

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

3/1
今日のドル/円の予想レンジ:106.100-107.200円昨日のドル/円は106円台へと押し戻された。
ドルは堅調だったが、日銀の国債買入れ減額や世界的な株価の下落を受けて円がそれ以上に強く、一時106.50円台まで下落する場面もあった。
本日は、日経平均株価の月初高アノマリーにまずは注目したい。
日経平均はこれまで20カ月連続で月初の第一営業日に上昇しているが、昨日の海外株安で記録更新に黄信号が点滅している。
21カ月ぶりの月初安となれば、下げ幅によっては円高圧力が増す可能性がある。
そのほか、NY市場では米1月PCEデフレーターや米2月ISM製造業景況指数などが発表される。
PCEデフレーターは米連邦準備制度理事会(FRB)が注目するインフレ指標であり、ISM製造業景況指数は米国景気に対して先行性を持つとされる。
いずれもドルの強さを測る上で重要な統計と言えよう。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数は続落。欧州やアジアの株式相場は軟調となっていたものの、前日に上昇していた長期金利が低下していたことを好感し、朝方の米国株式相場は反発して取引を開始した。寄り付き後はテクノロジー株が買われるなどし、主要3指数はジリジリと上げ幅を広げる展開となり、NYダウの上げ幅は一時前日比で150ドルを上回る場面があった。ただ、原油やガソリン在庫の増加を嫌気して原油先物価格がマイナス圏に転落したことを受けてエネルギーセクターが売られたほか、中古住宅販売仮契約指数(1月)が悪化したことからKBホームなどの住宅建設株がさえない展開となり、主要3指数は徐々に値を消す動きに。取引中盤こそは前日終値付近でもみ合いとなったが、終盤にかけては売りが優勢となり、米国株式相場は徐々に下げ幅を拡大。最終的にNYダウの下げ幅は400ドル近くとなるなど、弱い地合いのまま取引を終えている。

■さえない米国株を背景に売り先行スタートに
本日の日本株相場は、昨晩の米国株安を背景に朝方は売り先行で取引を開始しそう。CME日経先物の水準から日経平均は22,000円台を割り込みそうだ。節目を下回ることで売り一巡後は押し目買いの好機とみる向きもあろうが、週末にかけて米イベントを控え、マイナス圏でもみ合いとなる可能性が高そうだ。

■設備投資関連株の動向に注目
本日は8:50に10-12月期の法人企業統計が公表される。注目点は設備投資の動向だ。市場予想では前年同期比3.0%増(除ソフトウェアは2.7%)と前回から伸びは減速する見込み。もっとも予想を上回る伸びとなっても、足元の中国の景気減速が意識され、本日の設備投資関連株の反発は限定的となる可能性がありそう。個別では3月の配当取りを踏まえ、JSRやCTCなど、好業績を伴った好配当利回り銘柄に注目。そのほか、昨晩は米国市場でバイオ株の一角が不安定な値動きとなったが、小野薬品など足元で売買を集める銘柄は逆行した動きになる可能性が高く、個別で選好したい局面だ。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク