3/7 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 9:50現在

(USD/JPY)  日経平均株価
105.63 21,366

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
105.30 ~ 106.40 円
 レンジ継続 ↑
日経平均株価
21,100円 ~ 21,500円
レンジ継続 やや↑
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円ですが、106円台の前半まで推移していましたが、今朝からコーン委員長が辞任という事になり、円高ドル安になり105.60円に落ちています。今後の展開ですが、関税のニュースで上下になりますが、世界経済の方向性は関税に反対なので、徐々に回復してくると思われます。

昨日の日経平均株価もトランプ発言で下落していましたが、21800円台まで上昇しましたが、今朝から窓があいて21300円台からスタートになっております!先週からかなり下落していますので、先週以上に下落する事はないと思われます!

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、今が買い時のような気がします!スケロクはロングポジションを手動で先行しました!

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、21000台を切ったらロングポジ、米国の取引開始時まで様子見をしていた方がよさそうです!

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

3/7
今日のドル/円の予想レンジ:104.700-106.200円本日のオープン直後に、コーン米国家経済会議(NEC)委員長が辞任すると伝わり、ドル安・円高に振れている。
コーンNEC委員長は自由貿易派として知られ、8日には関税賦課の阻止に向けてホワイトハウスで会合を行う予定だった。
コーン委員長はトランプ大統領の信任も厚いと見られていただけに、大統領には今回の関税案を撤回する意思がないという見方にも繋がる。
この報道を受けてドル/円は105円台半ばへと下落しており、2日に付けた約1年4カ月ぶりの安値105.251円を意識せざるを得ない展開となっている。
これを下抜ければ、その勢いで節目の105円を割り込む可能性もあるだろう。
良識派の米NEC委員長の辞任によってリスク回避ムードが広がる中、本日のドル/円は、主要国の株価動向がカギを握る事になりそうで、まずは日本株の動きが注目されよう。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数は揃って上昇。米国時間の朝方に北朝鮮が米国と対話の用意があるとの情報が伝わったことを受けて、リスク選好の動きが強まり、米国株式相場は買いが優勢で取引を開始。ただ、鉄鋼・アルミへの関税に対する懸念が引き続きくすぶっていることに加えて、輸入関税実施の場合はコーン国家経済会議委員長が辞任するとの見方も伝えられたことから、寄り付き後まもなくして売り圧力が強まり、NYダウは一時150ドル以上下落した。もっとも、トランプ大統領に近いとされる共和党上院議員が関税の見直しを働きかけるなどの動きを受け、輸入関税への懸念がやや和らぐ形となり、午後にかけてNYダウは下げ幅を縮小。その後、前日終値付近でもみ合う展開となり、最終的に主要3指数はプラス圏で取引を終了。

■日本株はリバウンド継続へ
本日の日本株相場は堅調な展開となりそうだ。外部環境は落ち着いており、昨日跳ね返された21,500円台回復となろう。世界的な貿易戦争に対する過度な懸念は和らいでいるうえ、南北朝鮮の融和ムードで北朝鮮リスクも後退している。「SQ週の水曜日は荒れる」といわれるアノマリーも下げてばかりではない。空売り比率は依然高水準で、買い戻しが加速すれば意外高の展開も期待できよう。

■直近売り込まれた好業績銘柄狙いやテーマ株に注目
物色面では直近売り込まれた好業績銘柄を中心に狙っていきたいが、昨日は反発でも大型株指数やコア30は安値水準で引けている。日経平均VIは低下したとはいえ、まだ25と高く、リスクパリティのリバランスの売りが五月雨式に出ているとみられる。大型でも25日MAをキープしている任天堂や資生堂、中小型では東海カやアンリツ、シスメックスなどに注目したい。また、SOX指数が1月の高値を更新したことで東エレクやレーザーテックなどの半導体関連も堅調な動きとなろう。材料ではホームドア関連で東鉄工や日信号、京三製の各社や、大口受注を発表したVテクは先週つけた高値を更新してきそうだ。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク