3/27 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 10:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
105.61 21,374

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
105.20 ~ 105.80 円
 レンジ継続 ↑
日経平均株価
21,300円 ~ 21,800円
レンジ継続 ↑
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円ですが、現在105.60円台まで上昇しております。トランプリスクは「両国が水面下で貿易の不均衡是正に関して協議中」との報道でV字上がりになっております。佐川前国税庁長官の証人喚問が本日行われていますので、動向を見極めたいと思います。

昨日の日経平均株価は一気に21000円台に突入しております。為替と追従していますので、為替も確認しながら、取引した方が無難です。

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、トランプリスクでショートでしたが、今日はロングで105.80円で利確のイメージで取引します。

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、配当金ねらいでポジションを狙うため、ロングでよろしいかと思われます。

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

3/27
今日のドル/円の予想レンジ:104.800-106.200円昨日のドル/円は、「リスク・オフ」ムードが後退する中で一時105.40円台まで反発。
米中貿易戦争回避への期待から、米国株主要3指数が揃って3%前後の大幅反発となり、ドル高・円安を後押しした。
なお、李克強中国首相はこの日、中米両国が交渉を続けるべきとし、米国企業のアクセス障壁を下げる方針を改めて約束した。
ドル/円は、105.20円台のレジスタンスを上抜けた事で戻りを試す展開が見込まれるが、105円台後半から106円台前半にはチャート上のポイントが立ちはだかる。
日足一目均衡表の転換線105.631円、20日移動平均線106.057円、日足一目均衡表の基準線106.262円(いずれも08:00時点)などをこなせるか注目されよう。
なお、本日は、衆参両院で佐川前国税庁長官の証人喚問が行われる。
森友文書改ざんの経緯が焦点となるが、証人喚問を受けて麻生財務相や安倍首相の責任論が高まるかどうかが市場にとっては気がかりな点だろう。



本日 相場見通し 岡三証券(3/20 18:30)

■海外市場動向
主要3指数は揃って大幅反発。NYダウは4営業日ぶりに反発した。週末にムニューシン財務長官が「中国に対するさらなる関税賦課を避けられるよう、同国と合意に達することができると楽観的」と述べたほか、両国が水面下で貿易の不均衡是正に関して協議中と報じられたことなどから、貿易摩擦に対する過度な懸念が和らぎ、朝方の米国株は買いが優勢。もっとも、寄り付き前に「トランプ大統領がロシアの外交官に国外退去を命じた」と伝わるなど、先行き不透明感が重しとなる場面もみられた。ただ、前週の大幅安の反動から押し目買いが入ったほか、一部アナリストが強気の見方を示したマイクロソフトやインテルを中心にテクノロジーセクターの上昇が相場を牽引。加えて幅広い景気敏感株が買われ、NYダウの上げ幅は700ドルに迫る場面もみられた。引けにかけても、高値圏での推移が続き、最終的に主要3指数は大幅高で取引を終了した。

■リバウンド継続も証人喚問を睨み様子見ムード
本日の日本株式相場はリバウンド継続となりそうだ。昨日の大引けにかけての切り返しで過度な悲観ムードは後退しつつあり、押し目買い気運も高まっている。米先物時間外が昨日ザラバから強かったことで、米国株の大幅高の割にCME日経先物の反応はいまひとつだが、堅調な展開が想定されよう。もっとも、買い一巡後は佐川前国税庁長官の証人喚問が前後場の時間と重なるため、様子見ムードも強まりそうだ。

■主力株は長期目線では良い買い場に
物色では外部要因に振り回されにくい内需系の中小型株が選好されている。特に上昇トレンドを維持しているビジョンやMSジャパン、JINSなどが堅調だ。25日MAタッチで反発したエムスリーや、下げはしたものの底堅さを見せたシスメックスも注目できよう。一方、主力株でも国内の年金系とみられる買いが散見されており、長期目線でみれば今回の急落場面は良い買い場となる可能性が高い。200日MAをキープしているリクルートHDや、久々の1万円接近で押し目買いが入った信越化などが注目できそうだ。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク