3/28 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 10:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
105.53 21,024

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
105.20 ~ 105.80 円
 レンジ継続 →
日経平均株価
20,800円 ~ 21,500円
レンジ継続 →
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

昨日の為替ドル円ですが、一時105.90円台まで上昇しましたが、上値が重いのか、また円高方向へ向かいました!昨日の佐川氏の証人喚問はほとんど解明されないままあやふやになっていますので、そのままレンジ状態、上向きになる事はあまりないように思われます。

昨日の日経平均株価は配当金狙いで一気に21600円台まで推移しました。今日のところは、レンジ状態で下降気味になると思います。

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、今日はレンジ状態で、どちらにころぶか予想がつきませんのでポジションは取らない方がいいと思われます。

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、配当金の権利がつきましたので、投資家がどんどん決済していくと思われます。ショート狙いでいいと思われます。

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

3/28
今日のドル/円の予想レンジ:104.800-106.000円昨日のドル/円は106円手前で失速。
米中貿易戦争回避への期待から一時105.90円前後まで上昇したが、米国株がハイテク銘柄主導で下げに転じると105.30円台へと押し戻されるなど上値の重い展開となった。
もっとも昨日は、円が反発した一方でポンドやユーロが終値ベースで反落しており、為替市場は全体的に「前日の反動」的な展開であった。
今週末30日は、月末・四半期末に日本の年度末が重なる上、欧米市場はイースター休暇という極めて特殊な日となる。
そのため、早めに持ち高を調整する動きが出ているのだろう。
ドル/円相場は週末にかけて、フローに左右されやすく方向感を見失いがちの展開となりそうだ。



本日 相場見通し 岡三証券(3/20 18:30)

■海外市場動向
主要3指数は揃って反落。朝方は、米中間の貿易摩擦懸念がやや和らぎをみせるなか、アジアや欧州の株式市場が堅調推移となった流れを引き継ぎ、米国株は買いが優勢。本日発表の経済指標は強弱わかれる内容となったものの影響は限定的で、その後はもみ合いの動きに。もっとも、徐々に昨日の株価の動きがさえなかったディフェンシブセクターなどに物色が向かい、NYダウは一時1%超上昇する場面もみられた。ただ12時過ぎに半導体大手エヌビディアが、技術提供先であるウーバー・テクノロジーズの自動運転車による死亡事故を受け、自動運転の試験プログラムを停止したと伝わり大幅安となると、テクノロジーセクター全体に売りが波及。フィラデルフィア半導体株指数が一時4.5%安となるなど半導体関連の下げが特にきつく、ナスダックは大幅安に転じた。NYダウは内需株が下支えとなっていたものの、テクノロジーや金融セクターの下落に引きずられマイナス圏に沈み、下値模索の展開に。引けにかけてはやや下げ渋ったものの、最終的に主要3指数は大幅安で取引を終了した。

■配当落ちに加えて米テクノロジー株の急落が重しに
本日の日本株式相場は、配当落ち分(日経平均で約160円)に加えて、米テクノロジー株の急落が重しとなり軟調な展開となりそうだ。日経平均は昨日こそ大幅上昇となったが、昨晩はテスラが8%超、エヌビディアが8%弱急落するなど、ナスダックの大幅下落がリバウンド機運に水を差すことになろう。

■足元の日経平均は一段の円高進行を織り込んだ水準
足元の日経平均は1ドル=100円程度までの円高懸念を織り込んだ水準とみている。昨日時点で日経平均の予想PERは約12.7倍だが、前回PERが13倍水準まで低下したのは2016年6月のBrexitの時であった。当時はBrexitによるリスクオフによって、一時1ドル=100円割れまで円高が進行した局面だ。もちろん単純比較はできないが、足元の日経平均は一段の円高懸念も織り込まれてきたとみており、徐々に底入れを試すと考える。個別では足元の地合い悪化にも関わらず昨日高値を更新したVテクをはじめ、業績拡大の続く中小型株の一角などに注目したい。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク