入院生活6日目 術後2日目(右側人工内耳手術)

f:id:dorieru36:20180420140116j:plain

2018/4/18

朝食は、相変わらずおかゆ、
なんとなく、おかずが固形物になってきたのがよかった
看護師から「今日は、首より下は洗ってもいい」と許可がでた
洗う時間を昼食の後の13時に予約を入れた

手術後から頭の包帯がかなりきつい
耳の後ろの皮をかなり切っているのでくっつけようと
がっちり巻いているのはわかってはいるが
包帯のせいで目があっぱくされよく見えない
自分、眼球、楕円になってるんじゃないかな
目が熱い、鼻水も出る
自分はメガネをかけないとうまく歩けない
右耳には包帯が巻いてあるので、メガネが
左耳しか掛からない

その状態で、今は生活している
今日の診察の時、キズ口を見るため
包帯を外されて、再度包帯をがっちり巻いた
若い女医にしては、力がある
「前よりきつくなってないか~」
「プロレスの技のヘッドロック状態!が継続」
自分の病室に戻ってきて記念に自分の包帯姿を取った
「カイジかよ!」

f:id:dorieru36:20180420140738j:plain

我慢していたが、あまりの痛さに再度
診察室に向かった
自分「頭結構、締め付けられて具合が悪いので、ゆるくしてもらえませんか」
看護師「今、聞いてきますね」「はい、どうぞ」
包帯を一旦外して、締め付けを確認しながら巻いてもらった
包帯を外した時の解放感が、かなり半端ね~
耳の傷口の痛さより、包帯の締め付けの方がしんどかった

これで、一つ解消できた!
それでも、苦痛な事は
・包帯の締め付け
・耳のちくちくする痛さ
・おしっこ時の痛さ
・容赦ない点滴
・寝る時はベッドヘッド30度強要(これ寝れない)
明日はどれか一つでも解消できたらいい

6日目
6:00 起床
7:00 朝食(おかゆ)
9:30 診察
12:00 昼食 (おかゆ)
13:00 風呂(首から下)
14:00 コンビニで買い物
18:00 夜食(おかゆ)
19:00 映画を見る
21:00 就寝

6日目終了

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク