入院生活11日目 術後7日目(右側人工内耳手術)

f:id:dorieru36:20180423200928j:plain

2018/4/23

こちらのブログに立ち寄ってくださった方
いつもブログを気にして頂いて大変感謝しております。
今日、一晩過ごすと明日退院になります。

身体の状況からしますと、
普段はなんとも感じ無いんですが
どう頭の向きを変えて寝ても、まだ傷口が「キリっ」
と痛みます。これはショウガナイです!
舌の痺れはあるものの、味覚は大丈夫そうです
めまいも落ち着いてきたので、のち良くなりそうです。

手術時にお世話になった主治医さん
そのグループのお医者さん達も病室を訪ねて体調を確認
してくれました。
言語聴覚士さんも再度今後の予定を確認しに来ました
大変、有り難いことです。
改めていい環境の下、過ごすことが出来ました

有難うございます!

耳の状態が悪くなって、補聴器を購入したのが
8年前、5年前から「突発性難聴」を繰り返し
3年前から、対話が困難になり、大学病院を紹介されたのが
2年前、そこからCTやMRIを取り遺伝子検査も行い
人工内耳手術を受けたいと希望したのが昨年の12月
今年、4月13日に入院、16日手術、24日に退院とまで
来ました!その間、自暴自棄になったり、人対恐怖症になったり
電話恐怖症になったり、やる気が起きずに身体も動かなくなり
うつ状態に自分はなったのかと思うくらい、頭も体も停止したままでした
言いたい言葉が間違って出てきたりした時は、
自分、「認知症にもなったんか」と自信なくしました
会社でも、仕事が困難になり、今年、年下に昇格され身分を越され
現場では話しかけないでオーラを出しまくり、その為に孤立状態
自業自得!

そんな自分が、ここまでこぎつけた
これからは、リハビリのやる気と自分の脳しだい
必ず、今年はいい年にする。
必ず、以前に近い状態まで仕事をこなせるように
がんばらないといけない。もう後がない。
第二の人生がこれから始まる!

11日目
6:00 起床
7:00 朝食
12:00 昼食
13:00 お風呂
14:00 診察
15:00 言語聴覚士と打合せ
16:00 主治医とメンバーと挨拶
18:00 夜食
21:00 就寝

10日目終了

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク