コクレアKANSO 色の話 音入れ後4日目

f:id:dorieru36:20180502214107j:plain

2018/04/30

みなさん、こんにちは
音入れして今日で4日目になります。
昨日、乾燥機の話をしましたが、
乾燥機の中の乾燥剤の上のシールを剥がして使用するところを
剥がさないで2日間も使用してました!
自分、かなりとぼけていてビックリです!
初めて使用する方は、必ずシールを剥がして使用してください
その際、初めに使用月日を必ず書いて2か月後に交換時期になります。

なぜ、KANSOの色はグレーにしたか

自分、髪の毛が黒なのでふつうに「黒」を選択すると思います。
始めは黒を選択するつもりでした!
自分、中途失聴者で、聴覚障害者です。
聴覚障害者の場合、他の人からわかりません
あえて、グレーにして周りの人にもわかるようにしました

障害者になって改めて健常者の心無い言葉
態度、行動、差別、いろんな面で痛い思いをしました
自分の頭に付いているグレー装置を見て、
少しでも、いたわる対応をしてくれればとその色にしました
自分は甘えているのでしょうか?

自分はことごとく疲れました!
健常者は障害者の気持ちはわかりません
やはり、なってみないと理解できないと思います
障害者はなりたくてなったわけではありません
社会が少しでも障害者にやさしい社会になればと願います。
その為には、健常者が障害者に対してどう対応していけばいいか
理解してもらえる、環境づくりが大切だと思います

今後はこの人工内耳の装置を見せて、自分の言いたい事を
主張したいと思います。

自分は聴覚障害者で人工内耳ともに死ぬまで生きていく
仮の姿とかじゃなく、これは現実!
ここから第二の人生がすでに始まっている

音入れ後 聞こえ方4日目(コクレアKANSO装着)
聞こえ方 感じ方

手を洗う音が、変わってきている、昔聞いた「ピシャ」が
徐々に出てきている
補聴器と兼用すると、かなりうるさ過ぎる感じ
KANSOの音が響きすぎて、言葉がわからない
自分の声も、はっきりして来た感じ
始めは電子音が響き過ぎていた自分の声
今は、あまり響かないで低い声

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク