コクレアKANSO 聞こえ具合 音入れ後7日目

f:id:dorieru36:20180504190254j:plain

2018/05/03

みなさん、こんにちは
音入れして今日で7日目になります。
ゴールデンウィークみなさんはどうお過ごしでしょうか
旅行を満喫している方、やりたい事をじっくりやっている方
ぜんぜん休みがなく、働きづめの方、いろんな方がいると思います。

わたくしはと言うと、会社は入院通院との名目でゴールデンウィーク中は
休ませて頂いてます。身体は調子がよいのですが、入院の慣れのせいか
毎日、食べては横になり食べては横になりテレビやスマホ、映画やパソコンなど
外出はほとんどしていません。

人工内耳にしてから、半分剃った頭に合わせて、髪を短く切ってもらいました
2ブロックですが、やはり無理があり、かなり変です
前よりはマシな感じで、これで「良し」とします。

聞こえの方は、今日で音入れしてから7日ですが、4日から変わってないような
感じがしています
響きすぎは低くなっていますが、まだ言葉の聞き取りが思ったように出来ない
80dBの左耳に補聴器を付けてみると、なんか余計わからない
なんとか、人工内耳の右耳だけで聞こうと左耳に耳栓をしてやってみたが
小さく言葉が聞こえて小さすぎて、聞き逃しします。
リモコンで1つレベルを上げてみたが、あまり変わらない!
なんか、不安になってきました。

目標としては、人工内耳の右耳だけで、相手との会話が全部理解できる
そこまでもっていけたらと思っていますが、徐々に聞こえてくるのでしょうか

ゴールデンウィーク明けに会社に出勤する予定です。
会社の人達は、「手術したんだから、普通に聞こえるよね」と
誰もが思っていると思います。
上司には手術後のマッピングの説明や、慣れてくるに時間がかかる事など
話はしていますが、たぶん理解してくれません。
その場だけ聞いて、普段は健常者の対応とまったく同じ対応させられます。
冷たいもんです!親身になって対応する感じはミジンもないです!

出勤日が怖くなってきました。また自分をごまかし対応しなければならない

自分は人工内耳に賭けている
自分の脳を今だけでもフル回転させて対応してくれ

2日前にコクレアのオンラインサイトに登録してみた、まだ認証せれていない
認証されればコクレアのプレゼント教材を無料で手に入れる事が出来る
この教材を速く手に入れて、聞こえを取り戻したい!

「コクレアリハビリテーション教材プレゼントのご案内」

f:id:dorieru36:20180504190332j:plain

音入れ後 聞こえ方7日目(コクレアKANSO装着)
聞こえ方 感じ方

たぶん、4日の聞こえと変わらない
パソコンマウスの押すたびに「カチカチ」が聞こえる
フェリーの汽笛が聞こえた
電子レンジの温め終了音が聞こえた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク