7/19 スケロク為替予想&ポジション取り ドル/円 日経平均株価

今日の相場 10:00現在

(USD/JPY)  日経平均株価
112.73 22,947

スケロクの今日の予想レンジ

USD/JPY
112.50 ~ 113.30 円
 レンジ継続 ↑
日経平均株価
22,700円 ~ 23,100円
レンジ継続 →
相場を振り返り、今後の為替と日経平均株価の状況をスケロク的に見解いたしま~す! 

為替ドル円ですが17日米国の取引開始から一気に上昇し昨日18日も上昇し113円台にタッチしております。本日はどうなるんでしょう!チャートを見ると失速しておりますが、景気は全然悪くはありませんので、一時的な展開だと思います、また、16:00からニューヨークの取引所が開始すると、上昇してくると予想します。ドルは絶好調!

昨日の日経平均株価は、レンジ状態ですが23,000円台に届きそうな勢いでした。為替ドル円が上昇しだいですが、今日は23,000円台にタッチするんじゃないかと思います。

本日の強気のポジション戦略はこれだ!

為替ドル円のポジション戦略!

本日の為替ドル円の戦略は、チャート的に一時下がり午後から反発して113円台に突入と見ます!

日経平均株価のポジション戦略!

本日の日経平均株価の戦略は、世界的な動きとしては、上昇なので、ロングでいいでしょう!

※ あくまでもスケロク予想なので、ポジション取りは自己責任でお願いします。



本日のぴったんこテクニカル「お天気シグナル」

本日のぴったんこテクニカル「未来チャート」



今日の為替:外為どっとコム総合研究所:提供

7/19
今日のドル/円の予想レンジ:112.300-113.600円昨日のドル/円は、約半年ぶりに一時113円台を回復したが、113.10円台で伸び悩むと112.70円台へと小反落。
年初来高値(113.39円前後)を視界に捉えていたにもかかわらず失速した格好で、日足は上ヒゲがやや長い十字線で引けた。
十字線は気迷い線とも呼ばれ、トレンドのターニングポイントになりやすいとされるだけに、本日は反落への警戒が必要かもしれない。
しかし、「米経済最強」「米ドル最強」という市場の見方に変化がない限り、ドルが売り込まれる公算は小さいだろう。
昨日高値(113.14円前後)を上抜ける展開となれば、年初来高値をあっさり更新する事も考えられる。
いずれにしても、本日の動きが今後の相場展開を読む上で重要になりそうだ。



本日 相場見通し 岡三証券

■海外市場動向
主要3指数はまちまち。好調な企業業績を背景に、米国株は小幅ながら買い優勢で取引を開始した。一方、住宅着工件数(6月)が市場予想を大幅に下回る結果となり、住宅建設株が値を下げた。その後、金融や資本財セクターが一段高となるなどし、NYダウは一時100ドル近くまで上昇した。最終的にNYダウとS&P500指数は上昇して取引を終了。前日に史上最高値を更新したナスダック指数は小幅ながら反落となった。

■国内市場見通し 底堅いが、節目の23,000円突破には力も必要となろう
本日の日本株相場は底堅い展開となりそうだが、引き続き節目の23,000円近辺では上値の重さも意識されよう。日経平均の価格帯別累積売買代金(17年9月〜)を見ると、22,500〜23,000円の価格帯では売買代金が多い。そのため、22,500円を超えてくると、戻り待ちの売りが膨らみやすいことが想定され、日中に23,000円を明確に突破するには大きな力が必要となりそうだ。

■ESG(環境・社会・ガバナンス)関連銘柄に注目
最近注目されている投資テーマのひとつに、ESG(環境・社会・ガバナンス)関連がある。なぜこのタイミングかというと、REITやエーザイ企業年金基金、花王など、足元でESG投資絡みの話題が増えつつあるためだ。ESG投資はGPIFが2017年から着手しているが、これまで相場の焦点とはならなかった。しかし各企業の対応によって、日本株市場でもESG投資の流れが加速し、ESGは金融界にとって次の一大テーマになる可能性を秘めている。KDDIやファーストリテイ、日本電産など関連株に注目だ。

↓ぽちっとして頂ければすごくうれしいです!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク