コクレアKANSO 聞こえに変化が出てきた今の状態の話(電話編)

f:id:dorieru36:20180901232347j:plain

 

手術して入院していた時は、頭がピリピリして痛いな とか

穴を開けるため、耳の後ろ側の皮膚を切って剥がしたので

左右なんか、右側の耳が左耳より出っ張っているような とか

そんな事も、今は何にも気にならなくなりました!

KANSOも軽い為、付けているのも忘れてしまい

危うく、シャンプーする寸前まで行きました。

また、脱衣所に戻り、ニヤニヤして外している自分に

危機感がまるで無しで、呆れています。

KANSO壊れたら、高額でっせー

 

f:id:dorieru36:20180901232723j:plain

会社の電話は左耳で聞いている

それが、困難になってきた

右の人工内耳で音を大きく拾ってしまい

響いて、よく聞き取れないのだ

フォーンクリップを購入してから

ダイレクトにTELしたり音を聞いたりしている。

人によって聞き取れたり、聞き取れなかったりしたが

今は、6割から5割ぐらいは聞き取れると勝手に思っている

STさんに相談したら、右側の人工内耳の方で聞く事が

メインになってきて、左側より右側の方が勝ってきたのかな と

言っていた。自分もそう感じる、子供の時から右耳が効き耳だ

左耳に受話器を当てたが聞き取れなくて

試しに、会社の受話器をKANSOまで近づけて聞いてみた

銀行からの女性の声だったが、意外と聞き取れてびっくりした

受話器の当て方は滑稽だけども、気にしない、

誰も俺にそんなに興味がない!

f:id:dorieru36:20180901232926p:plain

自分は高い声、特に女性の声とか聞き取れなかった

しかし、今は、KANSOのおかげで、たぶん聞こえる

左耳の補聴器も1ヶ月前ぐらいから付けないようになった

今は、人工内耳1本だけ

なんとか、℡はパーフェクトに聞き取りたい

これをクリアすると、だいぶ楽になる

急いでいるつもりはないが、そこまでは一気に行きたい

電話で毎日ビビるのは、もうコリゴリ(普段は℡をなるべく避けている)

お客さん相手に、言いたい事を言っていた前の自分に戻りたい

以前のようにボケて、突っ込んで、げらげら笑いたい!

f:id:dorieru36:20180904005120j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク