コクレアKANSO 人工内耳術後 めまいの原因と改善策

f:id:dorieru36:20180916230345j:plain

みなさま、スケロクです

KANSOの電池の消耗が激しくて、経済的につらいです
毎日毎日長時間付けているので、ショウガナイですが
聞こえがよくなるのを期待して、がんばってリハビリ致します!

この間、診察がありました。
大学病院まで片道 車で2時間半~3時間
もう、慣れっこです。病院までの間、
フォーンクリップで、音楽やら小話やら聞いています。
自分に取ってはいいリハビリの時間!

予約していた診察の時間、ギリギリに到着しました
駐車場が異常に混んでで、そこで時間をくいました
みんな、どこかしら悪いんだな
生きていると身体に支障で出てきます
自分は耳に来た!良かったのか悪かったのか

f:id:dorieru36:20180916231746j:plain

診察室の前の椅子に腰かけていると、
必ず名前と診察室番号(7番ぐらいまである)で呼び出しされます
以前はこんな些細な事でも、自分はドキドキ物でした。
名前を聞き分けられるか、番号を聞き分けられるか
天井のスピーカーの場所を確認し、なるべくその下の席に陣取り
まわりの人達を確認します。(この人達がいなくなったらそろそろ自分だな)
聞き取れなくても、看護師さんが来てくれるのだが、
絶対に聞き取りたい!顔は穏やかだが脳はアンテナを立ててフル回転!
「今日もなんとか聞き取れた~」とアンド感でいっぱいになる
今は人工内耳さまさまなのだ!

f:id:dorieru36:20180916231952j:plain

診察の結果を聞かされた!
時間がたってもめまいがさほど改善されない為、検査していたのだ、
CTは当然だが、その他にもいろんな検査を受けた
先生は「術後に三半規管、蝸牛の平衡感覚が左と比べて機能が落ちている」
「動かないより、動いた方がいいかもしれない
首から上を動かすことで、鍛えることが出来る」
との事

まあ、早い話が、もう慣れるしかないのよ
と言っているのと同じ!

座っている時は気にならないが、動くとふら付く
ん、しょうがないけど、のちのち治る事を常に思っている

にほんブログ村 健康ブログ 耳かき・耳の健康へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク