コクレア KANSO 私はこれで改善できました!ストレスフリー!

f:id:dorieru36:20181021170943j:plain

こんにちは スケロクです。

皆さま、日曜日はどうお過ごしでしょうか?

スケロクは、会社に出勤して1人で「日直」をしています。

ついこの間まで当直とか日直とか恐怖で、ビクビクして落ち着きが無く

過ごしていたんです。(過去形)

何に怯えていたかと申しますと‥それは

固定電話です!

固定電話での応対が怖いんです、聞き取れないのです!

何回聞いてもわからないのです、

相手の方も「あ~ もう、あ、わかりました」と

切られてしまいます。

わかりました」何がわかったんだろう

私に聞いても、通じない事がわかったんだろうか?f:id:dorieru36:20181021170721p:plain

平日の会社内にいる時も電話が鳴れば

俺じゃないように
電話が鳴っている、早く誰か取ってくれ
電話がこわいから、トイレに行こう
こんな状態だった

なんか、くどいようだが、その事が改善できた

その理由はこちら ↓

ボンジュール スケロクです 今回もミニマイクロホン2のお話です! 興味がある方は、そのまま読んでください メドエル装着者も、そのま...

このミニマイクロフォンのおかげ

今の気持ちは、こんな感じ!

電話が鳴っている、ぼくかな?」

電話、誰も取らないな、ぼくちん取ってもいいよ!」

何も用事ないけど、営業所に電話してみようかな?」

自分が言うのもなんですが、相手とお話するのが、とても好きで

ず~と話していられます、まだそれなりに聞こえていた頃は

電話で30分以上はザラにお喋りしてました!

(人工内耳装着者の人達はおしゃべり好きが多いかもしれません)

勝手な想像ですが!

f:id:dorieru36:20181021171418j:plain

今は
会社の電話でビクビクする事が無くなって
精神的に、かなりストレスが改善されたと思います

それによって他の仕事に集中できて、仕事もはかどってます

なによりも、こわばっていた顔に緊張感が無くなり、

ぎこちない笑顔じゃなくて、自然と笑顔がでていると思います

気持ちに余裕ができ、ゆったりとした気持ちになり、

緊張感も無くなってマイペース野郎になっている感じです。

(逆にやばい感じがするが、もうバリバリ仕事はしない事に決めたんです!)

f:id:dorieru36:20181119012645j:plain

今はまだ、めまいと味覚障害に悩まされているが、

日にちが立てば、のちのち良くなるだろう~と思ってます!

今の心境は

とうとう、ここまで来たか!」

7合目あたりまで来たっちゃたかな?」

固定電話の道のりはキツカッタナ~

そんな感じ

完全とはいかないが、ここまできたのがかなりうれしいです。

まずは感謝!
神様、仏様、人工内耳様、ありがとうございます!

f:id:dorieru36:20181021172532j:plain

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク