人工内耳スケロク君が行く! ウォーキング奥入瀬渓流編

f:id:dorieru36:20181028151630j:plain

みなさま、こんにちはスケロクです
今回、青森県の観光名所、奥入瀬渓流を散策してきました

f:id:dorieru36:20181028153239j:plain

こちらの奥入瀬渓流、今が、
紅葉真っ盛り!自然に触れあうにはいい季節です!
去年は11月の前半に行き、
紅葉半分ほど散っていましたが、それなり癒されました

コクレアリュックでウォーキング ↓

f:id:dorieru36:20181028154817j:plain

今年、
前回と違うのは、人工内耳を装着しての散策
渓流の音、野鳥の声、風の音、木々がざわついている音
楽しそうに散策している人の声
全部、気持ちよく聞こえてきました。
聞こえる事が心地よくて幸せだな~て感じます!

youtu.be

実は前回、自分の耳の聞こえの事で気持ちが凹んでいまして
この先、どうしたらいいのだろうかと常に思い詰めていまして
ふと、山でも観光名所でも行って自然でも見てくるとちょっとでも
気が晴れるかな、前向きになれるかな
そんな気持ちで奥入瀬渓流に一人で出かけた覚えがあります。

前回の記事はこちら ↓

dorieru.com
その後で、進められていた人工内耳の手術をしたい旨の話を
主治医にしたと思います。

普段の生活から解放されて、自分の好きなように行動する
聞こえている事のありがたさ、ゆっくりした時間が流れ
精神的に落ち付いている、このような時間を何度も過ごせたら
幸せだろう

youtu.be

f:id:dorieru36:20181028162555j:plain

聞こえる事によって、目だけじゃ味わえない
空間や奥行きが深く感じられると思う

散策は自分に取っては大事な時間、2時間半ほどのウォーキングで
紅葉を見ながら、風を感じながら、川の水に触れ冷たさを感じながら
これから先、どう生きていくかを考えたり、創造したりすることが楽しい
この先、ゆっくりゆったりのんびり健康で暮らしていければ、どんなに
幸せだろう

youtu.be

f:id:dorieru36:20181028162717j:plain

散策の後、旅館で温泉でも浸かり、おいしい物を食べてゆっくり過ごせば
幸せレベルMAXだが、直行で自宅まで帰ってきた!

奥入瀬渓流の最大の見どころ 銚子大滝 ↓

f:id:dorieru36:20181028162759j:plain

youtu.be

今年は、これで十分!来年のイベントに取っておく

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク