コクレアKANSO 電池の話をもう一度させてください。裏技情報もあり!

f:id:dorieru36:20181113232738j:plain

こんばんは、スケロクです!
題名の通り、電池の話をさせてください!
電池の話はこれで、2回目
一回目の話はこれ、↓おさらい

「ワレワレハ宇宙人だ! 地球を侵略する為に、ヤッテきた!」 以前は、こんな電子音の高いエレクトーンの音、ゲーセンに居た音 聞い...

ブログを読んでくださっている方は
もう、わかっていると思うが
スケロクはコクレアのKANSOを選んだ!
なぜなら、それは、

第一に形、形に関しては今までの基本的な形と
異なり、コイル一体型サウンドプロセッサなので
髪や帽子に隠れる事で目立たない事

第二に小さくて軽く、付けている事を忘れるぐらい
違和感がなく自然な事

第三に小さな機器だが、どんな場面でも聴こえを
自動調整してくれる事

しーと言えば電池の問題!
Nucleus6は充電式と電池式、両方使用できる。
充電式なので、かなり経済的!

KANSOの場合は、電池式のみ
2個使用で約16時間稼働できる。

しか~し、他の機器を使用の場合、
例えば、ワイヤレスアクセサリ

(フォーンクリップ・ミニマイクロホン2など)
を使用するとかなり消耗が激しくなる!
それと感度を上げたり、音量を上げたり下げたりすると、
これもまた、消耗が激しいような気がする。

スケロクは1日12時間以上必ず装着している生活になっている
会社でもフォーンクリップ・ミニマイクロホン2を常時使用している
なので、1日で電池を消耗する生活になっている

電池が無くなると大変な事になるので、常にどこでも予備を
置いているし、持ち歩いている。
電池は20セットづつまとめ買いして、絶対切らさないようにしている。

電池が1個100円なので、1日2個使用で200円の計算。
お金が電池に食われていく!
お金が、どんどんどんどん飛んでいく

f:id:dorieru36:20181113233904j:plain

でも、自分はKANSOでよかったと思っている

試しに、こちらの空気電池を購入してみた!

理由は‥補聴器空気電池でもいけるんじゃないか!淡~い考え

f:id:dorieru36:20181113215218j:plain

10セットで2000円ぐらい、アマゾンで購入
サイズも、P675でハイパワー
早速、使用してみた!

1分も、もたないで、切れてしまった。
いやいや、たまたまだと、言い聞かせ
新たに2個取り出し、入れ替えた、すぐに切れた
いつもの電池1個とアマゾンで購入した電池を組み合わせて
使用してみた、
期待に膨らむ前に、切れてしまった
自分も切れそうになった!

f:id:dorieru36:20181113234344j:plain

まとめ
Power oneの補聴器用のP675はKANSOに使えない
淡い期待を持つと失敗する
近いうちに、使用できない電池をヤフオクかメルカリに出品することに決めた
これで使えないことがはっきりした。損はしたがいい勉強になった
時間が経つにつれ気持ち的に、凹んでしまった

f:id:dorieru36:20181113234705j:plain

みなさんどうでしたでしょうか?
参考になりましたでしょうか?

スケロクほしい物リスト
① Power one 人工内耳専用P675空気電池
② Power one 人工内耳専用P675空気電池を安く購入できる情報など
スケロク裏技情報!
電池が切れた時、左右の電池を入れ替えると
あら、不思議!
1時間ぐらいは、可動できる感じ(いつもやっている)
もしかして思い過ごしかな?
よろしかったら、ぜひ、みなさんも試してください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク