人工内耳スケロク君が行く!

人工内耳セカンド シーズン2 入院4日目 手術後3日

2020.10.23

みなさんこんにちは!スケロクです。

今日は4日目の入院状況を書いていこうと思います。

3日目を書こうと思ったんですが、めまいで吐いてばかりの1日でしたので

さほど書く話題や情報がありません!

あ、そういえば、めまいがひどすぎて、寝ていて目をあけた瞬間に

前の側面の壁が天井に見えて自分が逆立ちしている感覚に2回なりました

初め状況がよくわからなくて、どっちが上か下か10秒ぐらい迷ったと思います。

これ、やはり三半規管の影響なんですかね?

でも、めまいの左右に振る感覚は収まり、まじまじ部屋の上下を確認してました

それでは4日目の朝

看護師さん「それでは、おしっこの管抜きますね」

(昨日の夜に丁寧に拭いて頂いた、親切な看護師さん)

看護師さん「一気に抜きますか、ゆっくり抜きますか」

スケロク「ゆっくりしようかな?でもどうしようかな?ま、一気に抜いてください」

と言った瞬間、容赦なく一気に抜いてしまった!

看護師さん「大丈夫ですか?痛くなかったですか?」

スケロク「ちょっとピリッとしましたが、ぜんぜん大丈夫でした(-.-)」

スケロク「おしっこ出る時、ビリビリして痛いんですよ、前回も経験しましたから」

看護師さん「オトコの人はそうみたいですね、管が長いですから」

スケロク「あ、そうなんですね、がんばります!」

「でもあまり痛かったらどうせばいいですかね」「ちん静剤とかあるんですか?」

(スケロク渾身の一撃を言ったつもりでした!)

看護師さん「下に効く鎮静剤は無いと思いますが、あまり痛かったら、尿を取って調べます」

スケロク「そうなんですね、わかりました、有難うございます」

昨日からおかゆばかりで飽きていたが、4日目から普通のごはんになった

なぜか、ご飯の量が多くておかずの量と比例しない、

おしんことみそ汁があればおかずはいいと言う人が自分の回りにもいるが

スケロクはそれが出来なく、すぐにふりかけや納豆を持ってくる、それも

味付け海苔付き、ハムかウインナーがあったらフライパンで焼いてしまっている。

病院食は栄養師さんが栄養バランスの事を考えてのメニューなので

これはショウガナイ!(後で病院内の食堂でラーメンを絶対食ってやると心に決めている)

それと、全過程の点滴も午前中で終了した!(点滴は意外とつらい!)

これで、行動範囲が広がり、午後から院内を偵察に行ける!

久しぶりに歩いてみたが、歩く速度がゆっくりでもふらふらしている。

まだ、頭の中の麻酔が効いているようだと自分には言い聞かせ早速トイレに向かっている

明日は、4日ぶりにお風呂の許可が下りた、曜日は女性の日だが特別に許可して頂いた

徐々に普通の生活に戻りつつある、やはり健康が一番だと改めて思うスケロクでした!