人工内耳セカンド シーズン2 入院5日目 手術後4日

2020.10.24

こんにちは、いつもブログ見て頂き有難うございます。

どうも、スケロクです。

術後4日目にして、髪と身体を洗う許可がおりました。

制限時間30分以内です。

洗う前に、ヒゲがボウボウの状態でした!

(自分的にはヒゲは濃い方です。約4mほど伸びた感じです。4日目で)

ヒゲが4本ぐらい白髪になってました!自分でもビックリです。

電気カミソリで綺麗に処理をして入浴します。

髪は2度洗い、身体は普通に、急いで出ます。

看護師さんには入浴中に安否確認しますので15分経ったら

戸を叩いてお知らせしますと言われてそそくさと入ったのですが

考えると呼ばれても自分聞こえないので、急いで入浴し、

バスタオルで頭拭いて、すぐに人工内耳付けました!

(呼ばれなくてセーフ)

やはり、全身洗うと気持ちいいです!山から久々に下山して

入浴した気分です。経験は無いですが、そんな気分でしょう!絶対

ドライヤーで髪を乾かし

部屋に戻り、下着を取り換え顔と身体にお気に入りのローションを付け

気分爽快で浸ってしまいました。

部屋の事なんですが

入院当日、4人部屋に入り、通路側でがっかりし

すかさず看護師さんに窓側がいいなと希望を出してましたが

気が付いたら、もうすでに窓側の住民が入り、通路側確定状態になってます。

(前回は窓側で、なんとなくよかった)

でも、考えてみると別に通路側でよかったです。

トイレが通路挟んで対面、カーテン開けてご飯食べると

男女のトイレマークが見え、ちょっとと思いましたが

すぐに洗面所に何人いるとか、トイレ混んでないとか

なんとなくわかり、夜中にトイレにもすぐ行けて全然便利です。

快適入院生活って感じです。かなりお気楽!

入院中に人工内耳とか人工内耳手術で歩いている人居ないか

確認してますが、まだ誰とも会ってません。

会ったらすかさず声をかけていると思います。女性には、男性でも

やっぱり同じ境遇の人とは、話をして現状や苦労を分かち合いたいです

スケロクもメンタル弱っちいです。

でも歳を取ってそういう事が大事だと思うようになりました!

自分も楽になるし、相手も気持ちも楽になると思います。

自分の事で一杯で余裕がなかった気持ちが、今は相手の気持ちを察して

行動していきたいなと思っています。これも耳が聞こえなくなった事で

気づかされたようなもんです。

(つらいとき、自分と同じ境遇にいる人を創造する)夢をかなえるゾウ2‥引用

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク