人工内耳セカンド シーズン2 入院7日目 手術後6日

2020.10.26

こんにちは、みなさんスケロクブログ飽きていると思いますが

スケロクです。

まだまだ身体の調子は取り戻せません!

毎朝飲んでいる薬がコレ ↓

昨日、妻から珍しく着信がありました。

スケロク入院してからまだ一回も連絡してなかったんです。

前回も手術後「無事終了」と「明日退院する」2回だけ

今回、手術後、兄から「無事終了」を伝えておくとだけ

「緊急かな?」と思いフォーンクリップで電話

スケロク「あ、連絡遅くなったけど手術無事終了!」

妻「そっちの〇〇市内、コロナで大規模クライスラーが発生して100人超したよ」

スケロク「え、入院する前は16人感染したってニュースで行ってたよね」

(妻はコロナに感染したくないから病院には初めから行かないと断言されていた)

妻「飲食店もホテルも危ないからキャンセルだらけで知事も自粛しろ」と流れてる

スケロク「全然ニュース見てないや」

妻「こっちも戻ってこない方がいいじゃない!自分も移るし、猫にも移るし」

スケロク「え!」

妻「こっち来ても会社、2週間ぐらい行かない方がいいじゃない」

スケロク「そうかもしれない、会社に後で問い合わせてみる」

自分の家から、こちらの地域まで車で2時間半、新幹線でも2時間

県ではここでしか人工内耳手術は出来ない為、こちらの大学病院にした。

考えて見るとこちらの人口が少ない地域での大規模クライスラーは、やばい

市内出るだけでコロナに懸かる可能性が高い

自分の地域よりこちらの人口の方が少ない地域なので安心していた感じもあった。

〇〇県の最初の発生した地域が自分の地域でしかも同じ町内地区だったので、

びっくり仰天した事が今でも記憶が残る

スケロクこの状況を踏まえてじっくり考えてみた

会社、休みの延長しちゃうと俺の席あるのかな?

こちらの方が心配だ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク