人工内耳セカンド シーズン2 入院9日目 手術後8日

2020.10.28

こんにちは、スケロクです。

早いのか遅いのか痛いのかよくわかりませんが、入院9日目です。

今のこの9日目の状態でも「暇だな~」とか「退屈だな~」とか

全然感じなく、「早く退院したいな~」とかも無いです。

自分の病室で本や映画や一人で考えている時間が有意義です。

むしろ、このまま1ヵ月は居てもいい!

体調はいいんですが、やっぱり歩くと揺れる揺れる!

退院後、2週間分の荷物を背負って

病院からバスと電車と新幹線を乗り継いで帰るので

自分でも「お前、大丈夫か?」と言いたくなる。

ローソンで徘徊したら唐揚げが50円引!目の前で30秒ほど考えたが

結果がこれ ↓ 気が付いたら買ってしまった!

主治医には、まだまだ歩くとふら付くので出来れば入院1日伸ばしたい!

金曜日に退院したい、旨を伝え、夕方には了承を頂いた!ありがたい

それと明日、明後日には抜糸すると言っていた。

STさんも自分の状態と音入れの最後の確認でわざわざ部屋まで来てくれた。

看護師さんもそうだけど、垢の他人にここまで優しく心配して

親切にしてくれた事に、すごく有り難く泣けてくる。

この人達と笑顔で言葉を交わし通じて頂いているだけで、

自分が守られている感じでして幸せで一杯になる。

自分もそんな風に人に思われたらどんなに幸せだろう!

自分の耳の事もそうなのだが、心も直して頂いているようだ。

自分は、親や兄弟や親戚、会社の上司や同僚、

それに友人や知人を気にしながらなんでも無理する性質がある。

自分の身体の事はお構いなしで、自分の力で何でも得てきたと勝手に思っていた

この現状の地位も名誉もお金も家も車も結婚も

それは、無駄ではないが自分が死ぬ時、

「〇〇だったから自分の人生幸せだった」と思いたい

であれば、死ぬ間際にあの世に自分が持っていくもの

何か、なんだろう

地位も名誉も財産も持っていけない、必要ない

〇〇は、家族や友人、愛する人、大事な人から頂いた、

愛情

優しい気持ち、うれしい気持ち

感謝の気持ち、笑顔、

本気で思ってくれる気持ちを

自分に対して伝えてくれた事で

自分の心が幸せに満たされて

「愛情一杯、頂いたから自分の人生幸せだった」と

そう思うんじゃないかな。

その為には自分から感謝を伝えて愛情を与えなければならない

まずは自分の周りの人に感謝し愛情を注いで、

やさしく、温かい気持ちで接していきたい。

これから出会う新しい人にも

それで人の役に立てば最高の人生だ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク