人工内耳セカンド シーズン2 入院11日目 退院

2020.10.30

こんにちは、スケロクです。

本日、退院となりました。

朝、10時までに退院

最後は、部屋の忘れ物がないか、看護師さんと全部見て部屋を後にしました。

入院初日に持ってきた荷物をキャリーバックやボストンバックに詰める事になりますが、

何回やっても入らないです。

もう、必要ない物は捨ててきました!

プチ断捨離。

2週間ほど入院した病院を後にして、バスで駅まで帰る予定でしたが

現在〇〇市内はコロナでクラスター発生した地区なので、駅までタクシーで行く事に

しました。病み上がりは免疫力が落ちているしん!

タクシーの運転は荒くはないんですが、車が加速したり右折左折したりする度に

自分が思っている以上に、ジェットコースター状態(脳と目が景色に追いつけない)

で気絶しそうな感じでした。

予想外の状態で、駅に着いたらぜいぜい息が荒く、術後の自分の状態をあまく見てました。

(このままUターンして病院に戻ろうかな、)

もう、頭をなるべく動かさないように、

周りの状況は頭を固定して目だけを動かすように行動してました。

そうじゃないと、いつ大きな「めまい」が発生するかわかりません。

もし、帰宅途中でめまいが起きた場合、前回と同じで立つ事も歩く事も出来なく

5分間隔ぐらいに口から嘔吐するハメになります。

その後のハードルは電車、その次は新幹線

みどりの窓口で、切符を購入、(身体障害者手帳で基本料金半額になります。)

めまいが大きくならない前に、もう早めの行動です。

時間があっても真っ先にホームに向かいます。なるべくエレベーターを使用。

がっちり荷物が多い時は駅のエレベーターは有り難いです。

エスカレーターでは危険です。一歩踏み外すとキャリーバックなどは重いので

すぐ転がる事になります。それを抑えると身体まで持っていかれます

ここはエレベーターで行動です。

無事、電車にも乗り込み、乗り換えの新幹線もスムーズに乗車しました。

新幹線の安定性は抜群です!電車の揺れと比較になりません、

新幹線は約30分だけの乗車ですが、乗っている間、お地蔵さんみたいに無の状態で

身体も脳も頭も、落ち着いてリセットできました。(マインドフルネス)

これで、調子ももどり、無事、家にたどり着く事ができました。

新幹線はすごいですね、日本の技術力はすごいです。

家に着くなり、妻が待ち構えてました。顔はマスク、手には消毒液スプレー

玄関で消毒スプレー攻撃、全身くまなく3回転、玄関にて荷物を広げ、殺菌シートで拭き

着ている服を脱ぎ、そのまま、お風呂場に直行!

頭も、身体も、2回転洗浄、

時間を見たら、家に着いてから2時間過ぎていました。

もし、皆様も手術後や入院後の身体は免疫力が落ちていますので

このコロナ禍の状況時は、特に異常なほど、念入りに消毒

手洗い、うがい、除菌、などは徹底した方がいいと思われます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク