人工内耳スケロク君が行く!  KANSOセカンド「シーズン2」 音入れ変更

2020/11/10

こんにちは、スケロクです。

待ちに待った音入れ、

本当であれば、11/10に音入れのはずだった

急遽、STさんの都合で2週間のびてしまった!

11/25音入れだと手術日から数えて36日目、1ヶ月以上~

病院「10日の音入れを次回の25日変更でお願いします。」

スケロク「あの~25日は遅いんで、もっと早くできないですか?」

病院「STさんに聞いてみないとわからないですが、25日に音入れと変更指示がありましたので」

スケロク「STさん出てこれないですか?」

病院「STさん2週間ぐらい出てこれないと思います。」

スケロク「2週間ですか?病院に出てこないんですか?」

病院「たぶん出れないです。」

スケロク「25日前とか、なるべく早く、出来ませんか?」

病院「出れないんで、25日前は無理だと思います。他の人の予定もありますから」

スケロク「出てこれないのであれば、変更も何も出来ないですね」

病院「そうですね、STさんが出れないので出来ません」

スケロク「わかりました!25日の音入れでいいです。」

(2週間出れない?新型コロナか?陽性じゃなくても濃厚接触者か?)

自分では、早く音入れはしたかった、入院後の仕事を休んでいるうちに

聞こえをいくらかでも慣れていたかった!

後、左耳だけで、人が話している言葉が聞き取れるか、確認したかった。

右耳は人工内耳で左耳は補聴器なしで2年半ほど生活していた為

左耳の聴力の状態が早く知りたかった!

自分は19日から会社に行ったが、

両耳人工内耳だと思った上司や同僚が聞いてきた!

「大丈夫」「聞こえいい感じ」「どう」「前より聞こえる」

手術すると普通に聞こえると思っている方がほとんど!

毎回言われるので、「慣れるまで大変」「まだ変わらない」など

サウンドプロセッサー付けてないが、適当に答えて対応した。

始めから説明するのもめんどくさくなった!

それから25日までがかなり長く感じた!

術後の左耳の状態と言うと

あきらかに、以前より聴力が落ちていると実感がある。

(以前は生活音が小さく聞こえていた!)

もう、はっきりと、音が依然より聞こえてなく遮断されている感じだ

朝起きると、右側も人工内耳をしていないので、まったく音が

聞こえてこないのだ!

何も聞こえないって事がかなり不安にさせる。

以前、突発性難聴で朝起きたら何も聞こえない状態に

オチイった時がある。

あの、感じが蘇ってきた!

異空間のパラレルワールド!音の無い世界!

次回、音入れ報告!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク