人工内耳スケロク君が行く! KANSOセカンド「シーズン2」音入れ(付けた画像あり)

2020/11/25

こんにちは、スケロクです。

今回、人工内耳の手術を終え、

音入れの予定がズレ、手術日から数えて36日目

11/25に音入れをしました。

もう!やっときたか~って感じです。

前回同様、コクレアさんも来ているのかと思ったんですけど

STさん一人だけ、コロナの影響か?

いつものマッピングみたいな感じで「音入れ」です。

サウンドプロセッサーは右耳同様KANSO

色は、ブラック ちなみに右耳はシルバー

まあ、コクレアさん必要ないか!

わかっていましたが

お決まりのコクレアリュックを背負って帰ってきました!

聞こえは!というと右耳に邪魔にならない程度の感度と音量となり、

次の日、即、低すぎて後悔しました!

家に戻ってから今回、付けた方だけで聞いてみると

生活音も小さいが、人の声もかなり小さい

人の声は、耳元で蚊や蟻さんがささやいているぐらい小さい声

(聞いた時無いですが‥)

でも、小さくても言葉と内容が聞き取れているんです。

そのことが唯一の安心できた事でした!

手術前に主治医に、

出来るだけ右側と同じ位置にサウンドプロセッサーが

付くようにお願いしたはずですが、

音入れで初めて付けた時、どこか見つけられなく

「あれ、ここ、あ、どこ、ない、あ、付いた」

右側の位置より少し前

右側の位置より少し上

そんなところです。

サウンドプロセッサーを装着した画像

今回付けた左側(切開した所がまだ見えてます)

右側(意外と隠れています)

後ろから(サウンドプロセッサーは、ほぼ気になりませんが薄くなっている頭頂部が気になります)

マグネットは2を使用しましたが直ぐ取れて

今度はマグネット3を使用し、何となくがんばってくっついてます!

STさん「使用していると、だんだんくっつくようになります。」

「腫れが引けると、くっついてきますよ!」

スケロク「もう手術から1ヶ月たっているんですけど」

STさん「マグネット交換できますので、コクレアさんに連絡してみてください」

スケロク「わかりました!」

翌日

「マグネット交換申込書、コクレアケア安心プラン」を

Mailにて依頼しました!

次回のマッピングは2週間後

2週間は長い、早くマッピングして~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. seven より:

    え!自分でマグネット交換の手続きするんですか?STさんがやってくれないんですか?

  2. スケロク スケロク より:

    sevenさん こんばんは、9日にマッピング行ってきました!マグネットの事、相談しました。コクレアさんにmailしたらSTさんは知っているんですか?STさんに問い合わせてくださいとmailの返事がきました。それで今日マッピングだったので相談したところ、替えの磁石次回持ってきてくださいとなりました。マッピングはだいぶ上げてもらいました、それでもあまり上げてまためまいがおきると心配なので、気を付けてくださいと言われました