人工内耳スケロク君が行く!KANSOセカンド「シーズン2」 マッピング2回目

2020.12.21

こんにちは、スケロクです。

みなさん、どう、お過ごしでしょうか?

全国的に冬将軍、毎日気温はマイナスが続き

雪も一日中降り続け、雪かきしても追いつかないほど

関越自動車道ではドカ雪で2000台ほど立ち往生

スケロクの地域も圧雪凍結で道路状態は最悪!

自宅から大学病院まで車で2時間のところが3時間

もう、行くまでに疲れてしまいます!

早めに出発しましたがマッピングの時間、遅れてしまいました。

電話連絡は30分前にはしたけどね!(報告、連絡、相談)

10/21に人工内耳の手術を終え、コロナの影響もあり

音入れは11/25と約一ヶ月以上伸ばされ

マッピングはいまだに2回だけ

状態も落ち着いてきていると言うことで

今回は、一回目よりかなり感度と音量を上げてもらいました。

聞こえの状態はと言うと

今回人工内耳をした左耳は、環境音が前回より聞こえており

(聞こえ過ぎて、にぎやか!)

人の話す声も、聴きやすくなりました。

(右側の人工内耳を外して、左側だけで聞いてみた感じがです)

(今の状態の人の声は、笑っちゃうぐらい、みんな甲高い声で聞こえてきます)

右耳の聞こえにはまだまだ程遠いですが、

両方装着すると、大きな音は頭に響く感じがあり、その度にビックリして

目を大きくしてしまいます。(臆病者のスケロクがバレる!)

今は、手術を終えマッピングしながら、聞こえ取り戻す大事な時期

風邪もインフルエンザも、当然コロナもかからないように万全な

状態で過ごさなければならない!

規則正しい生活を心掛け、睡眠を十分に取り、飲酒は避け(目眩が怖い!)

忘年会、新年会、飲み会は、丁重にお断りをする

仕事は最低限の仕事のみをして、断れるのは断る

今は、静かに充電時、何も無理する事はない

毎回、リハビリとして左耳だけでウォークマンを聴いている!

音楽でなくて、怖い話

ヒエー😱

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク