人工内耳スケロク君が行く! コロナワクチン接種 2回目

9/30コロナワクチン2回目接種完了のスケロクです。

なんか話によると接種してから2週間ぐらいたたないと抗体が増えないらしいです。

その前に感染したら意味ないです。

スケロクは人工内耳にしてから、会社の飲み会とかは避けてきました。

アルコールは強い方ですが、三半規管がダメなので平衡感覚が悪く

酔うとバランスがとれません。確実にフラフラなっちゃいます。

普段もアルコール類はほとんど飲みません。

それに店に出向いてでの飲食もほぼしてません。

ちなみにタバコも20年前にやめてます。

接種してからの1か月ぐらいは会社と家の往復だけでがんばります。

がんばらなくても普段から会社と家の往復でつまらない人間です。

世の中の

若い人達、働き盛りの人達は、出て飲んでストレス発散しないと持たないみたいです。

それに連休イコール旅行で、時間があれば旅行に行きたくなる病気みたいです。

自分がコロナになって、身内や会社の人に感染させても、後の事は考えてなく

自分は感染しても「へっちゃら」という変な自信があるみたいです。

たぶんスケロクも30歳ぐらい若ければそう思ったかもしれません。

今は変異したコロナ株が流行っており10代でも死亡したニュースが流れています。

それにコロナにかかった人が後遺症で悩むケースが多くあります。

感染して何かしらの後遺症が残ってこの先、生きていくのと

今、我慢して体調がベストの状態で過ごしていくのとでは

気持ち的に違います

スケロク接種したワクチンは「モデルナ」ですが

1回目は接種した腕が2・3日痛かっただけですが

2回目接種した次の日から悪寒が走り体温を測ってみると38.2度と

言われているほど高くはない数値で安心しましたが

関節の節々が痛く何もしたくない状態でただただ横になってました

2回目の副反応がきついと聞いていたのですが、いざ、接種してみると

やっぱ、しんどいです。

体温は36度内に2日後戻りましたが、まだ関節とかが痛く

何もしたくありません。

たぶん、もしコロナに感染して後遺症がこの状態が続くのだとしたら

この先思いやられます。

絶対にコロナウイルスには感染したくありません。

2回目接種、まあ、これでひとまず安心ですかね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク