人工内耳スケロク君が行く!

コクレアKANSO カバーの色を替えてみた!装着写真もあり

自分の人工内耳の機器(KANSO)の色はグレー
以前にもKANSOの色はどれにするか、それなりに悩んだ!
色は手術前に決めないといけない、それに一生、この機器と
付き合っていかなければならない、もう身体の一部分
ちょっと大げさだったかな と思ったが実際そうだ!

それを記事にしたのがコレ

2018/04/30 みなさん、こんにちは 音入れして今日で4日目になります。 昨日、乾燥機の話をしましたが、 乾燥機の...

コクレアの人と手術前にお話しをした時
「もしも落としてカバーにヒビとか入った場合どうしましょう」
と聞いた時に、「大丈夫です替えがあります」と
KANSOの製品カタログを見せてもらった
その時に、「ふつうに売っているんだ」と
内心ほっとしたと同時に、「これだったらちがう色も楽しめるな」と
思った。

カタログはこんな感じ

お使いのサウンドプロセッサの色に合わせて関連製品の色をお選びください
と記載してある。

でも、形は同じだからとりあえず購入してみようと、オンラインストアで
早速、トップカバー486円と電池カバー1,836円を購入
合わせても2,322円

こちら変更前


早速、替えてみた

装着した感じ

誰でも、色で必ず迷うと思います!
トップカバーや電池カバーを替えだけで
かなり、雰囲気が変わります
自分だけのオリジナル感もあって
いいと思いました!

まとめ

・コクレアKANSOはオンラインストアで購入すれば
トップカバー、電池カバーの色を替えられる
・トップカバー486円 電池カバー1,836円 合計2,322円
・機器が全部1色にならないが2色でオリジナル感が出ておしゃれ

今回、Twitterでパールさんからお問合せ頂いた時に

自分も色を決める前に、いろいろと色も替える事も出来ればいいな~と

思っていましたので早速記事を書いてみました!

これから人工内耳でKANSOを選ばれた方の参考になればうれしいです!