人工内耳スケロク君が行く! 新年を迎えて

f:id:dorieru36:20190103161018j:plain

みなさん、どうもスケロクです。

新年、あけましておめでとうございます

皆さまにとっていい年でありますように!

皆さま

お正月はどう、過ごされていますでしょうか?

スケロク、

1日から会社に出勤し2日、3日も出勤です。

これは、率先して出勤しています。

なぜかって、
ほとんどの社員は休みなので
ほぼ、話かけられず仕事が出来
聞き取りがまだ不十分な自分には
さほどストレスなく仕事ができる!
これで、正月明けには他の日と代休で消化する。
そういえば
先月、会社のストレスチェックの結果がでたばかりだ。
結果は去年より悪化しているそうだ、
会社では医者のカウンセラーを受けるか受けないか
要望が来ている。
自分は、原因が分かっているからカウンセラーを受けない
 
原因は、耳が聞こえなくなった為
耳のせいにしたくないが、そうだから仕方がない
自分の気持ちの弱さを公表しているようで嫌なのだが
皆様、そこは大目にみてほしい。

 

聞こえない為に、よけい気を使って上司や同僚に

愛想を振りまいている、完全に本来の自分ではない。

これに対して健常者の人はこう言うと思う

会社勤めの人は誰でもストレスを蓄積している

ストレスがない人なんかいないと。

 

はっきり言いたい

自分はそれ以上にストレスが溜まっている。

f:id:dorieru36:20180716155447j:plain

平日の日と変わらない正月

食事がちょっとばかし豪華になっただけ

生活リズムも変わらない、起きる時間

寝る時間、食事する時間、過ごし方みんな同じ

この平凡に過ごす事が、どれだけありがたい事か

問題なく年を越せた事に感謝しなければならない。

普通に起きられる事、
普通に3食、食べられる事、

身体に病気や痛い所が無い事

足や、車で好きな所に行ける事

落ち着いて居られる場所(家)がある事

テレビ、ネットで情報を得られる事

会話してくれる相手がいる事

相手の言葉が聞き取れる事

音が聞き取れる事

みんな、感謝しなければならない。

それでも人は欲が出てしまい

あれも、これもとまだまだ不足だと

思ってしまう。

今年やるリストを毎年パソコンに打ち込むのだが

去年のリストの半分も達成していない

人生時計で調べたら、60%を生きて

残り40%になっていた。

f:id:dorieru36:20190103160815j:plain

右耳を人工内耳にしてから1年と7ヶ月
その間、もう片方の左耳の聴力が落ちていた!
9月に大学病院で調べたんだけど
90Bを切ってしまっていた。

もう、まぎれもない進行性の感音性難聴

自分は、まだやりたい事やっておきたい事が

はっきりわからない

ぼやぼやしていると、あっという間に

終わってしまう

早く、見つけないと

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク