「動画あり」日馬富士の3日目の取り組みに啞然! ちがうだろー

こんにちはスケロクです。みなさん相撲見ますか

わたくしエアロバイクをしながら、毎回見ています。

でもこちらの出来事

の一2017年9月12日、大相撲秋場所の3日目の結び番

横綱日馬富士に、琴奨菊が挑んだわけですが、なんとも意外な結末になりました。

初めてのひとり横綱で、きっと責任を感じているだろう日馬富士

負けることが許されないプレッシャーの中、なんとも後味の悪い納得のいかない勝負となりました。

両手をついて勢いよく立った日馬富士

片や、遅れて立った琴奨菊のは、明らかに土俵についていませんでした

自分の立ち合いが早すぎたと感じたのでしょう、日馬富士

勢いをゆるめるも、そのまま突進する琴奨菊

日馬富士は琴奨菊の右肩をタップして、待ったをアピール

しか~し、立行司の40代式守伊之助は、

はぁ~つけよい、のこぉ~った!

あっけなく土俵の外に押し出される日馬富士

啞然とする客席

何らアクションを起こさない審判団

なんだ、これ ちがうだろー

日頃、あれほど厳しく

立ち合いで両手をつけ!

って言っている審判と行司

この取り組みの状況からすれば、行司は間違いなく

ストップをかける場面

それが、

はぁ~つけよい、のこぉ~った!

何回 言わせんだー ちがうだろーーー

この40代式守伊之助が頼りないのは誰でもが承知していることだけど

この一番の差配はあまりにもお粗末だったとしか思えません

そしてこれを止めようともしなかった主審

なんだこの相撲は、みなさんどう思いましたか?

その後の日馬富士

まさかの黒星に横綱は「見ての通り」とぶぜん。

場所全体に漂う締まらない雰囲気を象徴する内容に

日本相撲協会の八角理事長(54=元横綱北勝海)は

力を抜いちゃいかん。お客さんにとっても、消化不良」と渋い表情だった。

ん、なんだ!このコメント

なんだ理事長、日馬富士の事じゃなくて、行事や審判の方がどうなんだ

ふつう審判が出てきて

いつもの「ただ今の物言いは」とか言うのがふつうだろー

どう考えても、再度の取り組みをするだろー

スケロクは日馬富士を別にいつも応援しているわけじゃなく

見ている人が納得する相撲にしてほしかったんです。

昨日も今日もまけたんじゃねえかー ちきしょー

日馬富士応援してる方ポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。