人工内耳セカンド シーズン2 入院6日目 手術後5日

2020.10.25

こんにちは、スケロクです。

院内、日曜日なので静かです

でも院内のローソン、ドトール開いてます!

昨日は、くだものが食べたくて「ばなな3本」買いました。それも半額で!

今日は、ブルガリアヨーグルトのブルーベリーとほうじ茶、レモン炭酸飲料

PayPayは楽ですね!バーコード見せるだけで決済できるから

スケロク、目も近視でブルーベリーのサプリメントの効果を実感してましたが

入院当日、没収されました。なのでブルーベリー

今の症状はと言うと切開した腫れは引けてきました!がブヨブヨしてます

タンを吐くとかなり血が混ざっています。耳から落ちてるのかな?

包帯とって部屋に戻ってきたら鼻からスーと血が流れていました。

味覚症状は無く、病院食でもおいしく頂いています。

(この頃、小鉢のおかずがうまい!前回手術した方に人工内耳を付けて食べているので

食べてる音が心地よく、食欲が進む、今話題の咀嚼音か?)

まだ、歩くとふら付きがあります。目はしっかりしていて

めまいはしてないですが、身体のバランスがうまく取れてないようです。

体温も37度以上が、今は35度から36度の間、やはり術後は体温高くなるみたいです

(手術でなかったら37度以上はコロナでアウト)

今回、セカンドどうなんだ、身体も悲鳴をあげ支障が出てるんじゃないかと

みなさんに心配して頂いてました。

身体には何かしら負担が出ていると思います。

その後のサウンドプロセッサーを付け音入れが始まるともっと脳と身体に

負担がかかり慣れるまで、大変かと思われます。

でも、やる価値はあると思います。

自分は中途失聴者で健聴者時の音に近付けたいんです!

絶望の淵に居た自分が人工内耳と言う装置に助けられ

また人と言葉で会話できる喜びはかなり救われました。

両方つける事で完全とは思ってませんが、方向感覚や

空間の広さ、音のサラウンド状態で聞ける事、が

実感できるんじゃないかと期待しています。

自分には、やってみたい事があります。

小さな事でありきたりの事ですが、おいおいブログに載せたいと思います。

人工内耳のセカンド考えている方には迷う事情が沢山あると思いますが

検討する価値があるとスケロクは思います。

人生は短いです。やらなくて後悔はしたくありません。

早ければ早いほど、その後の希望が湧いてくると信じています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク