“異物混入給食”大磯町長「給食業者を変更しません!」と言っちゃう!変更するまで町長も給食毎日食べてください!給食関係者、全員食べてください!

こんにちは、スケロクです。

まずは、こちらのニュース!今や世間をお騒がせして、連日の報道をしています。

生徒自身も自作で給食に対するアンケートを実施していて、学校に対して改善を求めています。

学校側、町も反応が鈍いので、各自の親は安全な物を食べさせる為に、「弁当」を子供に持参させています。

この、大きな騒動にも関わらず、この町長のどうでもいい表情と

この発言

給食業者を変更しません!

バカなの?なんだこの対応は!逆でしょー、逆だろーー

ふつう、「原因を特定して改善されるまで、この業者は使用しません、その間各自で弁当を持参してください。」

とうぜん給食代は頂きません」となるはずが‥俺、でも、わかる、小学生レベルでも、さるでもこの対応がわかると思うんですけど‥

なぜか変えない、変更しない、完全にバックマージン?業者から接待?何か得する事されている

とまあ、いろんな事を考えてしまいます。

これ、保健所はどう対応しているんでしょうか?

もう、県とか大臣とかが、早急に改善しろと言った方がいいんじゃないですかね!

神奈川県大磯町の中学校の給食に髪の毛などが相次いで混入していた問題で、大磯町は、原因が特定されるまでは給食業者を変更しない考えを示した。

大磯町・中崎久雄町長「日本中をお騒がせしてしまう結果となり、町長として責任者として大変申し訳なく残念であります」

この問題は、大磯町の2つの中学校の給食に、髪の毛などの混入が84件報告されたもの。このうち15件は給食を製造した業者の工場で混入された。大磯町は20日の会見で、異物混入の原因が特定されるまで、給食業者を変更しない考えを示した。混入した原因が特定されていないためで今後、製造する給食を業者に写真で撮影させるなどして再発防止策を進めるという。

また、20日から温かい汁物を給食のメニューに加えるとともに自宅から弁当の持参を認めたという。   NNNニュースより

スケロクは、思うんです。体に入れる物は後々大きな保障問題が起きますので早めの改善を希望します。

よかったらポチッとお願いです
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。