人工内耳スケロク君が行く! コロナワクチン3回目接種

こんにちは~~ バシ!こんばんはだろ!

錦鯉からの挨拶になりました。M-1優勝してよかったです。

皆さん、コロナ過の状態で、どうお過ごしでしょうか?

コロナウイルス、デルタ株、オミクロン株、最近は感染力が高い「BA.2」

ウイルスはどんどんどんどん変化して、あっという間に世界に蔓延してしまった。

もう今は、第7波がきています。

スケロクも職域で4/13日に3回目の接種をしてきました。

3回続けてモデルナです。接種後の状態というと次の日から倦怠感があり熱は36.9度

でした。いつもは会社で出社時に測るんですけど、その時は36.0度ぐらい

やはり体調がだるいと何もしたくありません。

周りの同僚には全然接種していない人もそれなりにいますが、それは人それぞれの考え方です。

理由を聞くと「インフルエンザワクチンを打って家に戻る途中で具合が悪くなり意識をなくして気が付いたら病院にいた」なのでワクチンは打たない! ⇒ これは致し方ない。

ある人は「親から代々受け継いだ免疫力をワクチンによって壊しているんだぞ!」「世界中の人が騙されている」とか言ってました。

スケロクはその点なにも考えないで世の中の流れ的にワクチンをしましたが、なんか簡単にワクチンを受けいれていて、簡単に騙されやすいタイプなんだなと思ってしまいます。

悲しいことに世界ではロシアがウクライナに進行して戦争が起きてますが、ロシアの国民はプーチンを支持し支持率も前より上がっています。集計の正確さが疑問ですがウクライナに住んでるロシア系住民を助けるため侵攻しているんだとプーチン言っていて国民が納得している状態です。毎日民間人の死者も多く出ている状況なのに情報が少ない為なのかロシア国民は「そう言ったってしょうがないじゃないか」「あれは西側のフェイクだよ」的な感じにニュースでコメントしています。

民間人も巻き込まれている状況になっていると認識しているのであれば、すぐにも止めさせるべきと国民が発するべきなのにいまだに戦争が終わりません。(言いたくても言えないのはわかります)

それも同じ民族どうしなのに、わけわかりません。ロシア国民が西側のニュースは全部フェイクと信じています。周りの考え方がそうだと、自分もそう思ってしまうものだなと、一種の洗脳みたいで怖いです、自分もロシアに住んでいたらそう思ってしまう可能性はあります。そうならないように周りの情報を集めて状況をよく確認し自分の気持ちに嘘をつかないで行動しなければならないなと改めて思います。

この無意味な戦争の事で本当にここ1ヶ月、憂鬱な気分で過ごしています。スーパーとか行ってウクライナ支援募金があればお金を入れさせて頂いてます。合計して3000円ぐらい支援させて頂きました。時代と逆行している武力で解決はホントに勘弁してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク