日馬富士の親方である伊勢ケ浜親方は、昨年の理事長選に貴乃花親方に1票を入れているにも関わらず、貴乃花親方の対応は?

2年に一度の相撲協会理事長選で、日馬富士の親方である伊勢ケ浜親方は、

貴乃花親方に「1票」投じている

結果は、八角理事長(元横綱・北勝海)が再選を果たし、貴乃花親方は敗れた

ちなみに推薦役となったのは山響親方(元前頭・巌雄)です。

この時、伊勢ケ浜親方の心境はわかりませんが、

「八百長問題や親方による暴行事件などで低迷していた相撲協会を

貴乃花親方だったら、少しは変わっていくだろう」と期待を込めて

1票を投じたと思います。

今回の事件と関係ない話ですが、

その1票の重みは、貴乃花親方に取っては

かなり

うれしかった1票だと思うんです


今回の騒動で、謝罪に行った際の貴乃花親方の対応がこれ!

まず、日馬富士の謝罪から

日馬富士は報道が出る直後の記者らに謝罪をします。

「貴ノ岩のケガについて、貴乃花親方、貴乃花部屋の後援会、関係者の皆様、相撲協会

そしてウチの部屋の親方に大変迷惑をかえたことを、深くお詫び申し上げます」

「これ以上のことは親方が帰ってきてから」

その後に

日馬富士の親方である伊勢ケ浜親方が、すぐに貴乃花部屋に謝罪に向かいます

報道陣が集まっている中、2人は車から降り、すでに車で出発しようとしていた貴乃花親方に

近寄ります

しかし、貴乃花親方は、無視をして出発してしまうのです。

伊勢ケ浜親方

「貴乃花親方には連絡はしていなかった。

間に合うと思ったが、時間の関係ででていったのだろう」

日馬富士 「無言‥」



貴乃花親方のこれまでの対応

1、伊勢ケ浜親方と日馬富士が謝罪に行っても、無視!

2、相撲協会に相談なしで、鳥取県警に被害届を提出済み

3、相撲協会には、騒動は知らない「本人は階段から転んだと言っている」など、

4、相撲協会では、貴ノ岩に事情を聴きたいが連絡がつかない

5、テレビで見る限りの貴ノ岩の現状と診断書があきらかに食い違っている

6、貴乃花親方がマスコミに対して何も話さない。大切な関取の事なのに

貴乃花親方にとって相撲協会とは何でしょう。

なんか、会社勤めのサラリーマンが会社の規則を守らないで、勝手に行動している感じ

まさに、ひとり相撲!

こんな感じだったら、理事長とか、まず無理な状態だと思います。

1票を投じた(伊勢ケ浜親方)に、このような対応だったら

誰も推薦も1票もいれてくれないでしょう。

そうなると、信用してきた弟子にも不利になってきます。

自分が良ければいい、自分の部屋を、自分の弟子を守らなければ

周り(相撲協会)の事は関係ない。私は当たり前の事をやっている

そんな感じに見てしまうのは、私だけでしょうか?

その前の日馬富士の記事がこれ ↓
http://dorieru.com/2017/11/19/post-1992/

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク