2015年以来の代表復帰か 柴崎岳

こんにちは、部活でサッカーをしていたスケロクです。

うれしいニュースが入ってきました!

ヘタフェは20日にリーガ・エスパニョーラ第1節のアスレティック・ビルバオ戦で今シーズン開幕を迎え、27日に第2節でセビージャと対戦する。その後、インターナショナルウィークに突入するが、柴崎が日本代表の予備登録リストに入り、MFファイサル・ファジルがモロッコ代表に招集されたことを発表。今夏新加入2名がそれぞれの代表でワールドカップ予選に出場する可能性を伝えている。

日本代表は、8月31日に2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選第9節でオーストラリア代表と、9月5日の同第10節でサウジアラビア代表と対戦する。W杯出場が懸かった大一番で、柴崎が約2年ぶりの代表復帰を果たす可能性があるようだ。(ヤフースポーツニュース)

柴崎岳、わが青森県出身それも南部地区(野辺地町)サッカー日本代表に招集された!個人的な意見ですが、日本代表監督は今まで何を見て選抜してんだ~、メディア向けか~、といつも疑問に思っていました。欧州では、岳のプレーは絶賛されているのに、なぜ、なぜ、招集されないんだ!

岳は、2016年12月18日に横浜で試合した鹿島アントラーズ対スペインのレアル・マドリーの時に2得点もゴールした事は今でも鮮明に覚えています。MFだったら岳が一番だと思います。あの本田も絶賛してたじゃないですか、以前の日本代表時のプレーを見ると岳の早いパスさばきに回りがついていけない時がただあったような気がします。招集されたのはうれしいですが、必ず監督は試合に岳を出してほしいです。必ず期待に応えると思います。岳がんばれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。