◆カーライトコート◆ヘッドライトクリーナーこれはすごい!お値段1000円以下

こんばんは、スケロクです

休日とか、みなさんはどう過ごしていますでしょか?

家でゆっくり過ごします!

それともドライブで遠出します!

いやいや、スーパーに行って普通に買い物し家でゴロゴロ

スケロクをどこでも連れて行ってくれる愛車は、

もう7年ぐらい乗っています

7年も乗ると、いろんな箇所が劣化してきます。

人間と同じです!

でも、スケロク今の車にかなり愛着があり、出来るだけ

乗りたいと思ってます。ちなみに走行キロ20万キロオーバーです

いつも思っている事ですが

駐車場とかで、古い車なのに、ヘッドライトのレンズが

新品みたいに輝いている車をよく見かけます。

レンズが新品だと、古い車も輝いて見えます。

車は目が命!

スケロクの愛車もレンズが黄色くなってしまっています。

そこで今回、このアマゾンで評価が高かった

この商品で磨いてみます。

ジャジャ―ん その名は

PRO STAFF「ヘッドライトガチ(本気)コート」

それも透明度が12ヶ月持続!

早速始めます!

中身はこんな感じ

今の状態はこんな感じ、黄色くなってます

マスキングテープでレンズを覆います

(レンズを磨くとき研磨されるので、ボディーにキズがつかないようにします)

まず、レンズに付いている汚れ、水滴など拭いておきます

付属していた青いタオルで下地クリーナーを付けて拭きます

付属の手袋をして、縦、横で拭いていきます

(マルを描くように拭くのはダメと説明書に書いてます)

見る見るうちに黄色い汚れが取れます!すごい!

次に、付属の黒いスポンジに付属の布を巻いて

コート剤2を付けて、再度、横、縦、横、縦とこすっていきます

んんん、綺麗になってきだぞ

白い布地も黄色い汚れがついています。

だいぶ、綺麗になりました!

最後はマスキングテープを剥がして完成です。

その後、2時間ほど乾かして終了です。

それでは、ビフォーアフター

なんてゆうことでしょう!

ダメ押しで、後からまた、下地コート2で擦ってやると

透明度が持続します。と書いています

今回使用した、下地クリーナーとかコート剤は

まだまだ、入っているので、後、2・3回は

使えそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
 管理人の一押し記事 
スポンサーリンク

まとめ

作業は簡単

思ったよりレンズの透明度がよみがえった

使い切りじゃなくて、この後2・3回出来る

夜間ライトを付けたが、明るくなった印象がある

作業時間およそ30分ほど

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする