健常者で入社して途中から障害者になっても会社の上司はなんらいたわる気配がこれっぽちも無い話

f:id:dorieru36:20171127160927j:plain

自分は聴覚障害者
手帳も持っている
障害者になる前からこの会社に
勤めている。
もう、自分はこの会社に25年以上
勤めているが
こんなに、障害者に対して
冷たいとは思わなかった
自分は健常者として
入社したが、途中から
障害者になってしまった


 

自分は、このようになったのは
会社でのストレスが原因だと
今でも思っている
耐えきれなくてストレスがかさみ
病院で点滴を何回も受けている
会社に対して
「わたくしはストレスが蓄積して
とうとう、聴覚障害者になってしまいました。」
と手帳も提出しているのにも
かかわらず
以前と変わらぬ対応、仕事量
管理職なので、人に指導や指示や
するが、それが、うまくできない
ひとつでも、他の人にやって
もらえれば助かるのだが
ぜんぜん、何もしてくれない
考えてみると、この業務は、もとから
うちの部署でない仕事とか
会社全体の事なのに
なぜか、自分がやっているとか
そんなのが多い
他の部署の人は、はっきりしている
自分の部署の事しかやらない
はっきり断っている
俺は、それがなかった
なんでも引き受けた
これが、ダメだった
その事で、誰もやらない仕事を
こちらに回ってくる
障害者になっても同じ
前にやっていたから
担当はあなたです。
もう、ますます聞こえが
ひどくなっていく


 

一番ひどいのが
直の上司が、何も仕事をしない事だ
全部、部下にやらせている。
ただ指示するだけ
耳が聞こえる、聞こえない
関係ない
前と同じ対応で前と同じ仕事量を
わたしに与える
気をつかうことは
一切ない。
もう一人の方は総務担当の
部長
会社の中で一番声が低い
声が出ていないし、
かすれた声を出している
これが一番聞きづらい
こちらが
何回も聞いているのに
同じトーンで言ってくる
声を大きくしない
紙に書くこともない
何回も聞くと
頭をひねって
「理解できる」と
聞いてくる
前から嫌だったが
さらに嫌になった


 

完全に障害者としては
見てくれていないし
忘れていると思う
これだから
ストレスがさらに蓄積してしまう
この人達は
たぶん障害者になってみないと
気持ちもわからないと思う
他の会社はどうなんだろう
似たような感じなのかと思う
周りが変わってほしいと思う自分は、
甘えているのかもしれないが
少しは、障害者に対する対応を
考えてくれてもいいと思う
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク